※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

2歳半の娘のためのキックバイク購入に悩んでいます。成長が早く、すぐに小さくなる可能性があるため、変身バイクや長く乗れるものを検討中。西松屋やベビザラスで安いものを買うか、普通の自転車に進むかも迷っています。

キックバイク購入で悩んでいます。2歳半の娘がキックバイクや自転車に興味深々で、他のコのを見るたびにじてんしゃ買いに行く!と言っています。
予算も悩むところですが、1番は年齢にしては娘が大きく95㎝あり成長も早いので、すぐ買ったものが小さくなりそうな点です。
西松屋やベビザラスなどで買えるか安めのものを買ってから普通の自転車に意向するか、変身バイクなどペダルを後付けにして少しでも長めに乗れるものにするか悩んでいます。
使い勝手なども含めてご意見頂ければと思います。
因みに三輪車は持っていませんが、保育園では乗れているようです。

コメント

momo

体幹が鍛えられてすぐ補助輪なし乗れるようになるよって教えてもらって2歳の時にストライダー購入しました。
大会も出たりしています💡
4歳半ですが本人は面白がってまだ乗っています。

• みーまま

みーまま

アドバイスありがとうございます。自転車へのステップアップとしていいと思っていたのですが、本人が気に入ってストライダー自体を楽しんでくれたら長く使えますね。今はストライダーと自転車両方使ってるんでしょうか?

• 3月2日
フィルモア

補助輪付き自転車は早い気がしますね💦
早く買うのもいいのかもしれませんが年長さんあたりには小さくなってそうな気がします💭
息子は3歳半で補助輪付き自転車を購入しました!
買った当初は足はつきませんでしたが今は付きます!!
それまではキックバイクを乗ってました✨

• みーまま

みーまま

アドバイスありがとうございます。体格的にも精神的にもまだ補助輪付き早いですよね💦それ迄は期間が短くてもやはりキックバイクですね

• 3月2日
  • フィルモア

フィルモア

ちなみに息子はブリヂストンのビッケの16インチに乗ってます!!
    ピープルのケッターサイクルみたいな形だと16インチでも乗れますがよくある王道の形だと95センチ身長だと確実に大きいです!
    ブリヂストンのビッケは確実に足ブラブラです
    補助輪あるから倒れはしないですが😂

• 3月2日
  • みーまま

みーまま

同じインチでも形によって違うんですね!まず試乗出来るところを探してみます。
    機種も教えて頂きありがとうございます😊

• 3月3日
かずママ

うちは変身バイク買いました!

変身バイクはサドルを1番低くしても平均的な2歳の子には大きめなので、ミーママさんのお子さんならちょうど良さそうです😊

ただ、ストライダーにするだけならまだいいですが、ペダルやチェーンを取り付けるのは私にはちょっと難しくて💦

自転車屋さんに持ち込むと数千円も取り付け代を取られるので、失敗したなぁって思いました😂

組み立ての自信があるなら変身バイクいいと思います😊

• みーまま

みーまま

アドバイスありがとうございます。変身バイクのサイズ感がイマイチわかっていなかったので教えていただいてよかったです。
    ペダルやチェーン…私もちょっと不安です。
    変身バイクは何を使われてるんでしょうか?キックバイクからペダル付きにスムーズに行こう出来ましたか?

• 3月2日
ma.

95センチあれば16インチの自転車🚲乗れます!うちは3歳のお誕生日が補助付き自転車です!一歳から三輪車、二歳でストライダーとキックボード乗ってます!

• みーまま

みーまま

アドバイスありがとうございます。もう16インチ乗れるサイズ感なんですね!知らなかったです。3歳で自転車!ならキックバイクは本当に短い間になりそうですね。キックボードも2歳で乗れちゃうんですね!もっと上の年齢のコ達が遊ぶものだと思ってました💦

• 3月2日
mii

周りで3歳でキックバイク買う子はピープルのケッターサイクル買ってるのよくみますよ✨
うちはキックバイク持ってたので、3歳(身長100cm手前くらい)で補助輪自転車にしました!
トイザラスとかなら跨いで何インチの乗れるか測れるやつありますよ☺️

• みーまま

みーまま

アドバイスありがとうございます!ケッターサイクル調べてみます!まずはトイザラスの知らなかったのでまず次の休みに行ってみます!
    キックバイクしていたら補助輪付きもスムーズだったり、逆に勝手が変わって大変だったりしましたか?

• 3月2日
  • mii

mii

キックバイクと補助輪は正直動作が違うので繋がりはないですが、うちの子はキックバイクより補助輪の方が楽しそうです😊

• 3月2日
  • みーまま

みーまま

そうなんですね!好みもあるのかもしれませんが、補助輪の方がお兄さんになった気分なんでしょうか(^^)うちも楽しんでくれるよう検討します!アドバイスありがとうございます!

• 3月3日