※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

次女の名前が決まり、義母にLINEで報告すると「可愛い〜💕」の後に「名前…

次女の名前が決まり、義母にLINEで報告すると「可愛い〜💕」の後に「名前の意味は?」って聞かれたんですが、みなさんも聞かれました?🤔
義母と色々あったので、意味聞いてどーすんのよ。とか腹黒いこと思っちゃって😂離婚してる義父に聞かれたら嫌な気持ちにならないと思うので、気持ちの問題かな!笑

コメント

mumu

可愛いとか名前の意味以前に

長女はほのかって名前で漢字でつけたら

平仮名じゃないんだ。

次女の時は 字画が多いね。

そういうことしか言えないのか?このババァわ。。ってなりましたね🤣

今回あえて先にこういう名前で考えてるけど旦那はこの漢字が気に入らないみたいで、この字が候補なんですけど…どう思います?読みにくくないですか?

ってわざと聞いたらそれについてオール無視😂
私(義母)も◯◯(旦那)の名前悩んだなぁ〜ってはぐらかしてきました😂

つけた後の名前に関してはチクチク言ってくるくせに、旦那の名前だして聞いたらはぐらかして何なんだよ!ってなりました😂

私も義父に言われてもきっと何も思わない気がするので、義母に対する気持ちの問題が大きい気がしてます笑

• ママリ

ママリ

つけた後に文句言ってくるなら、はぐらかさずに意見言えよって感じですね😂そもそも親が悩んで悩んで付けた名前に、いちいちマイナスな意見いらない🤣
    次女の名前も由来も全部私が考えて付けたのに、旦那が付けたと勘違いしてるのか由来伝えると「素晴らしい!さすが!」ときました😅あなたの息子(旦那)の意見は取り入れてませんよーと思いつつ、スルーしておきました!笑
    やはり気持ちの問題ですよね😂✌️

• 3月1日
  • mumu

mumu

名前に限らず、いちいち余分な一言が多いから嫌いなんです😂悪い人じゃないのに笑笑
    ほんと何か思っても、黙ってればいいのにって思います😤
    なんかそういうのありますよね🤣嫁と息子への態度差!笑
    私も同じ立場だったら、理由きかれると変に勘繰ってしまいます笑
    無視したいですね🤣

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

余計な一言と態度差!!義母あるあるですね😂どうしても好きになれないんですよねー出来ることなら関わらずに平和に過ごしたいです😅笑

• 3月1日