※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育初日、子供は泣かずに楽しんで遊んでいた。他の子は泣いて寝ていたが、自分の子は拍子抜け。初日から泣かない子はいるか不安。

今日から慣らし保育が始まりました!
初日ですが、先生に預けるときはあっさりとバイバーイと言い残し、部屋の中でスムーズに遊びだしたそうです。
そのあと、時々ママのことを思い出したのか、ママどこー?と言い出すことはありましたが、泣くこともなくおままごとや外遊びを楽しんでいたようです。
(前々から園の開放日などに遊びに行って、慣れるようにしていたのもあると思いますが)
他の慣らしの子はたくさん泣いて泣き疲れて寝ていたそうで、うちの子もてっきり泣くかと思っていたので拍子抜けで…初日から泣かない子いますか??😅

コメント

キャサリン

慣らし保育お疲れさまです。
私も4月からパート開始&慣らし保育になる予定です🖐

うちの子供達多分泣かないです😂
長女は人類みな友達だし、次女はその場をやり過ごす技を持ってる感じで😂

でもこういう子が泣き叫ぶのかなぁ💦
今からドキドキです😂💦

• ママリ

ママリ

人類みな友達!うちの娘もそんなかんじです😂知らないお姉ちゃんお兄ちゃんでも普通に話しかけるし和に入っていくし…もともとの性格なのかもしれませんね。
    そうなんです、明日はどうなるかドキドキです😅

• 3月1日

泣かない子もいますし、慣れ始めて理解した頃に泣き出すパターンの子もいますね🙂👐