※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

38週5日に計画分娩予定ですが、まだ頭が触れない状態。誘発分娩は危険でしょうか。経産婦の方の経験を聞きたいです。

こんばんわ。

度々お世話になってます♪

只今38週1日で4人目です。

今回上の子達の都合もあり
38週5日に計画分娩予定です。

今日検診日だったので内診したところ
まだ頭触れないなぁ…
と先生に言われました。

この調子で誘発分娩は危険でしょうか…

また産まれるまでに2日3日とかかってしまうのでしょうか…

経産婦の方で誘発分娩されたかた
お話きかせてください。

コメント

ムーニー

すいません…

読み直したら文章がおかしかったので訂正させていただきます(*_*)

この調子でいくと
誘発分娩は危険でしょうか

また入院してから産まれるまでに
2日、3日かかってしまうのでしょうか…

です(;>_<;)

よろしくお願いしますm(__)m

rinka☆mama

上のお子さん達の時はどうでしたか?
私は逆に1人目の時全く頭触れない状態からの促進剤で出産でしたが点滴のみで順調にお産が進み7時間で出産したのもあり、今回も始まったら早いと言われています。

今までの分娩時間が長ければ長くかかるかもしれませんし、逆に早ければ今回も順調に進む気がします♪

と言っても私もまだ2人目産んだわけじゃなく助産師さんからの受け売りなので参考にならないかもです(笑)

お互い出産頑張りましょう♡

さあちゃん

私は三人目を38wで計画分娩しました!
生まれる気配があったのかなかったのか知りませんが、点滴で促進剤を打ち始めてから二時間半で出産しましたよ(^^)

一人目二人目がスムーズに出産している方なら促進剤だと相当早いと思いますよー!