※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナが落ち着いたら家族で旅行に行きたいと旦那と計画中です!前に私の…

コロナが落ち着いたら家族で旅行に行きたいと旦那と計画中です!

前に私の実家に行ったとき、テレビに映った場所がきっかけで旦那と旅行の話になりました。
そしたら実父が自分も一緒に行きたいようなことを話し、軽くスルーしたのですが、孫が大好きなのできっと一緒に旅行したいと思ってるんだと思います…。
話の中でいくつか行きたい場所を出していて、「全部一緒に行かないといけないの…?」と心の中でイライラしてしまいました。笑

いつかは義実家や私の実家それぞれと旅行できたらいいなとは思っているのですが、まずは旦那と娘と3人で行きたい気持ちがとてもあります!

みなさんは3世代での旅行、どれぐらいの頻度で行ってますか?
何年かに1回ぐらいでいいのではないかと思っているのですが、どうなんでしょう?
ちなみに実家も義実家も同じ県内なので1ヶ月に1回はあそびに行っています。

コメント

riho

3世代旅行はまだ行ったことありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    なかなか機会がないと行けないですよね!

• 3月1日
すー

娘が生まれて家族でお泊まりディズニーを何回かして、去年私の両親も一緒に旅行に行きました☺️

初めての旅行はじーじ.ばーばも一緒でしたが娘も大好きでいつもお世話になってるので一緒に行けてよかったな〜☺️と思ってます✨

友達で毎年家族+じーじ.ばーばと旅行行っている子もいますが.私は何年かに1度でいいかな〜😊と思ってます(˶˙º̬˙˶)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー羨ましいです🥺
    私もいつかはじーじ、ばーばも一緒に…とは思っていますが、何年かに一度でいいです🤣

• 3月1日
moon

実母とはよく行きます。

母、私娘、弟嫁甥っ子で年に1回は行ってました。
あとは母、私娘はもう少し多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しなんですね☺️
    私も実母となら何回でもいいのですが、それすると実父がうるさいので難しそうです😅笑

• 3月1日
  • moon

moon

父が亡くなっているので行けないですが、ファザコンなので生きてたら母より父と旅行した方が楽しいです。博識なのでどこに行っても解説付きで楽しいんです。

母はなんでも人任せにするくせに、自己中なので結構疲れます。
    孫の面倒を見てくれるので、子守で一緒に行く感じです。
    あとは母と行くと旅費が安くなるのもありますw

子供の頃からよく旅行してたし、家族仲が良いのでそこまで苦にはならないです。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    お父さんとの旅行が楽しかったこと、文章で伝わります☺️

旅費が安くなるのは助かりますね!笑

• 3月1日
ひまわり

実家、義実家、どちらとも
仲良しで大好きですが
一緒に旅行とか絶対嫌です😂

別のそれぞれの家庭なので
一緒に行くという考えが
そもそもないです(笑)

家族でしか行きません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの家庭という意見、すごく共感です!😊
    家族でいろんなところに行きたいので☺️

義実家とはいつか行けたらいいね〜ぐらいで私も納得なんですが、実家から(特に父から)は行きたいアピールがすごくて嫌になっちゃいます😭笑

• 3月1日

行った事ないし、今後もありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったことないって意見があって安心しました!笑

• 3月1日
メロンパン

コロナ前、うちは義両親とは年1で旅行行ってましたよ😑💧もはや強制旅行。気遣うし、温泉入れないし、しんどいだけなんですけどね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制は辛いですね😭
    やっぱり義実家は気遣いますよね…💦

• 3月1日
  • メロンパン

メロンパン

つかいますよー😭
    義両親だけでもしんどいのに、、、義祖父母や義姉妹家族も一緒の時は終始吐きそうでした😭笑
    コロナが終息したらまた行きたいとか言い出すんだろーなー😑と思います。はぁー。
    孫と大浴場とか行きたいと思ってんだろうけど、、、任せられるわけねーだろー😑って今からイラついてます😅苦笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😭
    親戚付き合いは大変そうですね💦
    旅行ぐらい行きたい人と自由に行きたいですよね😭
    大浴場、子どもを任すのは不安だし、自分が一緒に入るのは嫌だし…って感じですよね😭

• 3月2日
  • メロンパン

メロンパン

ほんとそーですよ😩
    義姉妹とか自分の親との旅行のくせになんか勘違い発言してくるし(こっちは義両親との旅行なんだよ😡ってイライラ)😑帰りの車で、義親族一行との旅行は二度と行かないから😑と旦那に断言しました!笑
    義両親のみはしょうがないので年1は我慢するかー😩って感じで諦めてます😭

ですです😭
    被るの嫌だから好きな時間に入れないし、朝風呂は毎回諦めてるし、なので毎回家族風呂予約してます😭

• 3月2日
k

義実家が一緒に行きたい!ってかんじです😂
義父は亡くなったんで
一緒に行くってなったら義母と義兄となんです😭わら

旦那は義実家大好きでお金出してもらえるからいいやん!と言ってますが私はうーんってかんじで😂
1回行ったらまた行こってなると思ってるのでまだ行ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん…😭
    1回で済んでくれたらいいですけど旦那さんがその調子なら何回かありそうですね💦

• 3月2日
  • k

k

たまらないですよね😂
    しかも孫フィーバーが凄すぎて…🤣わら

• 3月2日