※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
子育て・グッズ

ひなまつりの準備がつわりで大変。無理して飾るか、今年は諦めるか迷っている。4/3にひなまつりをする家庭もあるが、私は今まで3/3だと思っていた。

明後日ひなまつりなのに、まだつわりが辛くてなかなか動けず子ども2人のひな人形飾れていません😞
みなさんなら頑張って今日明日無理やり動いて出しますか?💦それとも今年は諦めますか?💦
うちは田舎なので、4/3にひなまつりっていう風習もある?らしく、家庭によっては4/3のとこもあるらしいのですが、私は一応今まで3/3だと認識して生きてきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

無理しなくて
いいと思います🥺
私は元気ですが
出してません…😦!

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます😖
    無理しなくてもいいですかね😂一応子どもの健康とかを祈るためのものだということで子どもに罪悪感と、人形2年間もしまいっぱなしにしてしまう罪悪感とでどうしようかずっと悩んでいましたが、、😞
    他にも飾らないおうちもあるとのことで少し気持ちが楽になりました🤣
    無理そうだったら今年は諦めることにします!笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き出してから始めての
    ひな祭りで
    どこに置こうとか
    考えてたのと
    3人目生まれて
    バタバタしてので
    結局出せてません😂笑
    無理しないでくださいね🥺!

• 3月1日
  • 🦢

🦢

そうですよね!置き場所も悩みますし、出したら出したで片付けもまた待ってるとか色々考えると、、もうひな人形飾るだけなのに一大事ですよね😂
    行事ひとつひとつマメにされてる人見ると尊敬と同時にダメだなあー、って思ってしまいましたが、いいにします!笑
    産後1ヶ月で大変ですが無理しないでください☺️
    そして、ちなみに今年出さない場合虫除けの薬とか交換もせずそのまま来年まで眠らせておきますか?笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー
    片すのも億劫😂笑
    みなさん凄いですよね😩!
    虫除けの薬とか
    忘れてました😂笑
    替えとこうと思います🥺

• 3月2日
  • 🦢

🦢

やはり薬は変えなきゃですよね!笑
    うちもそうします😂
    ありがとうございます✨

• 3月2日
みく

体調悪いのでしたら今年は諦めても、、😭😭

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    諦めても大丈夫ですかね😭つわりピークは飲み食い全くできず動けなくなって点滴通いだったのですが、その頃に比べれば、毎日吐くもののまだ良くなってきた方?なので、出すべきかずっと悩んでました😢
    諦めても良いという声が聞けて少し楽になりました😂✨

• 3月1日