※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

お腹の張りがわからなくて、NSTで助産師に心配されました。他にも同じような方いますか?

今日2回目のNSTをしました👶🏼

お腹の張りの感覚があまりわからなくて
助産師さんに張ってるのわかりますか??と言われました😅

お腹の張りがわからない方いますか??
わたしが鈍感すぎるのかな!?

コメント

きーちゃん

私も分かってませんでした😅
先生にも分かる?と何度も聞かれた記憶があります😅

1人目の時は全然わからなかったです😓
張ってるんだけどわからない?って聞かれたりしてました😅

ままり

私も同じでした😅先生に「張りがイマイチ分からなくて、陣痛の始まりにちゃんと気づけるか心配だ」と相談したら、陣痛の痛みには絶対気付くはずだから大丈夫だよ👍と言ってくれました。
実際は、これ陣痛かな?前駆かな?まぁ電話してみるか、とそのまま入院になり、4時間で産まれました✨

Elly🔰

わたしもNSTで助産師さんに何回も聞かれましたが、全然分からなかったです
でも陣痛は分かりました☺️

あるみ

1人目の時、よく検診で今張ってるのわかる?と言われ、よく内診してもらってました。
毎回分かりませんでした。
今は病院違うからか、言われませんが、やっぱり張ってもわからないと思います。

ちゃちゅちょ

次回、NSTのグラフの見方をざっと教えてもらうといいですよ!

で、NST測りながらグラフの線の上下見て、あ、今が張ってるんだな、ていうのが見てわかるようになるので!

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

線が3本あると思うんですが、1番下の線がグーンと上に触れたときが、子宮が収縮=張ってるってことです!

• 3月1日