※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

陣痛か分からない時、旦那が30分かかる職場にいる場合、病院で指示された通りに行動するか迷います。早めに帰ってもらっても間に合わないか不安です。

二人目出産で陣痛からの方、陣痛かな?と思ってから何時間でうまれましたか?

旦那は職場まで車で30分、上の子と二人の時に陣痛が来たらどうするの?、と病院で言われますが、陣痛かも?と思った時点で即帰ってきてもらって間に合わないものなのでしょうか…。

コメント

みみ

陣痛から生まれるまで3時間でした!
上の子も4時間で生まれたので、病院の先生にも「2人目だし痛くなったらすぐ来て」って言われてました😂💦

• なっつ

なっつ

3時間…早いですね!
    一人目で4時間もめちゃくちゃ早いですね😂!
    それだと先生も間に合うか心配になりますね…😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私は2人目は痛みだしてから
10時間でした!
3人目年子早いし
旦那呼んで病院つくまでに
1時間はかかるから
15分切ったらすぐ連絡して
って言われましたが
産まれたの15時間後でした😅
人によって違うし
難しいですよね🥺

• なっつ

なっつ

10時間もあれば安心です…😂
    うちも旦那呼んで帰ってきてから病院行くと1時間くらいなので、陣痛かな?の時点で即呼べば間に合うんじゃないかな…と思ってます…🤔

• 3月1日
3姉妹mama♡

陣痛かなと思って4時間後に産まれました!

旦那は職場から家まで1時間
かかり、夜中娘と2人だけで不安でしたが間に合いました💦

• なっつ

なっつ

4時間だとちょっと心配ですね…🤔
    夜中だと旦那さん夜勤ってことですよね😶!人少ないときだと尚更すぐ帰ってこれるかも不安ですね💦間に合って良かったです…!

• 3月1日
ちちぷぷ

4時間ちょっとです。一人目は17時間くらいかかりました。
そうですね、帰ってきてもらったほうがいいと思います。あー陣痛だなと思ってからでいいと思いますが、早めがいいかと🙆

• なっつ

なっつ

一人目がこれ陣痛かなぁ〜と思ってから同じく17時間くらいだったので、4時間くらいもありえます…!
    陣痛っかも!の時点で帰ってきてもらいます!

• 3月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

二人目は三分の一になるって本当のようです。。旦那さん間に合いますように💦だいたい夜が多いですよね、陣痛は💦
    旦那さんが休みの日からの陣痛だと安心ですね💦

• 3月1日
  • なっつ

なっつ

半分くらいのイメージでしたが三分の一なんですね…!
    予定日がGW中なので、そこで来てくれればいいんですけど…😂

• 3月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そこだといいですね!
    うちは正月でした😂笑!!

• 3月1日
  • なっつ

なっつ

正月!居てくれる時でよかったけど…!って感じですね…😂
    一人目もGWで旦那が居てくれる時で良かったんですけど…一週間早く生まれてGWだったのでどうかなーという感じです😂

• 3月1日

入院中にまだまだ陣痛じゃないとか言われて部屋で一人我慢していたら陣痛来てたようで、すぐに分娩台に運ばれてそれから1時間で産まれました😅

• なっつ

なっつ

入院されてたんですね!
    陣痛じゃないと言われるのはツライですけど病院にいて本当に良かったですね…😂💦

• 3月1日

退会ユーザー

ずっと定期的に張っていたので医師も分からなかったみたいです💦
    元々上の子を3時間で産んでいるので、2人目は墜落産が怖いから妊娠うまく行っていても37wで計画分娩にしたいと言われていました😅

• 3月1日
  • なっつ

なっつ

一人目が早いというので計画分娩もあるんですね…!普通に家にいたら間に合わなそうですしね…😂💦

• 3月1日
はじめてのママリ

2時間半位です。
産院ついて子宮口6センチ、部屋移動で少し歩いただけで子宮口全開になり、ビックリしました😳助産師さんにも、間に合って良かったね!と言われました。ちなみに1人目は10時間弱です。どうなるかわからないので怖いですよね💦

• なっつ

なっつ

二時間半…!ほんとギリギリって感じだったんですね…!
    コロナで付添もだめだから重い入院バッグを自分で持って歩かなきゃいけないことを考えるとほんと早く行くことを考えなきゃですね…!

• 3月1日