※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
妊娠・出産

初回の妊婦健診で血小板数値が低く、再検査が必要。採血時のミスの可能性も。同じ経験の方の話が聞きたい。

初回の妊婦健診にて血液検査を行い
その結果、血小板の数値が低かったと
産婦人科から電話がありました。。
明日もう一度採血することになりました。
具体的な数値は電話越しには言われませんでした。

初回の血液検査の時、採血がなかなか
うまくいかなかった経緯があるので
もしかすると採血時のミスかもしれないと
言われましたが、心配で。。😥

同じような方いらっしゃったら経験談聞きたいです!
再検査して、異常なし!となればいいのですが😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

採血に時間がかかったり、採血後の混和がうまくできてないと
血液が固まってしまって血小板の数値が低くなる事は良くある事ですよ😌

血小板数が異常値だった場合まず最初に疑うのが採血時の失敗です。

採血がうまくいかなかった経緯があるなら特に心配ないと思います☺️

  • ままままり

    ままままり

    それを聞いてひとまず安心しましたー😢
    とりあえず明日の再検査受けて何もないことを願います🙏
    ありがとうございました✨

    • 3月1日