※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
子育て・グッズ

乳児湿疹の治療中に、実家で円形の湿疹ができました。乾燥や犬の影響かもしれません。再度受診が必要か、原因は何か気になります。

お腹と背中の乳児湿疹がでたため、1ヶ月ほど前に受診し、弱いステロイドとヒルドイドをもらいました。一昨日より私の実家に娘を連れて帰っているのですがその頃から足にこのような丸い湿疹?が足の付け根にだけ2.3箇所できています。

私の家に比べて実家はとても乾燥していたので乾燥によるものか?とも思ったのですが円形を描いているのが心配で。。

再度受診した方がよろしいですか?
また、原因はなんでしょう?😩
実家で犬を飼っているのですがそれが原因とかありますかね?


コメント

はじめてのママリ🔰

貨幣状湿疹?というやつですかね🤔
貨幣状湿疹だとすると、原因は明らかじゃないみたいなんですよね…
カビや細菌由来という可能性もあるし違うかもしれないし…という曖昧なものらしいです。
もしかしたらワンちゃんも可能性はあるかもしれないですね。

うちも似た感じの湿疹がずっと、できてはロコイド塗って治り、できては治り…なんです😔

うちはどちらかというとその円形のものではなく、写真でいうと右の円の上の方にある広がってる湿疹がたくさんできてます😔

その湿疹もステロイド塗ればよくなると思いますが、ひどくなりそうならまた受診するといいかと思います😳