
鹿屋市の保育園について相談です。西原幼稚園とさくら保育園が人気で選考が厳しいか不安です。西原地区のオススメ保育園や園見学時のポイントを教えてください。
鹿屋市の保育園について、質問と相談です。
来年から3歳と1歳の子を保育園に預けようといろいろ検討しております。
家から最寄りが西原幼稚園かさくら保育園なのですが、調べると人気なようで、結構選考厳しいのかな?と今から不安です。
鹿屋市西原地区方面でオススメの保育園等ありましたら教えていただきたいです。また園見学の時に見るべきところ聞くべきことがあれば教えてください。
- 子育て初心者🔰(4歳10ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
西原でしたら松下保育園、信愛こどもの園、敬信保育園もあります!松下と信愛でしたらバスありますよ!年齢が決まってるとは思いますが···。来年度申請は終わっていますが西原方面だと転勤の方もいらっしゃったりするので運が良ければ空きが出たりすると言われたよ🤗

みっきー
西原幼稚園人気ですが
途中入園で入れましたよ😊一昨年の話ですが。。
信愛さんは途中入園でも空きがありましたよ😊
市役所に問い合わせをすれば
どこの保育園やこども園が空いているとか待機がいないとか教えたくれますよ😊
あと待機がいたとしても入れる可能性があるので直接園に電話で聞いておくのがいいですよ😊
コメント