※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

育児をしている方で、日々のスケジュールがバラバラでも大丈夫な方いますか?

時間に縛られない育児をしている方いますか?

最近、息子たち(11ヶ月、2歳8ヶ月)の成長とともに一日のルーティンが狂っています。

公園でまだ遊びたいと言ったり、昼寝せずに出かけたいと言ったり。。

何時に○○しなきゃとよく考えていましたが、疲れてきました。
多少のヅレがあってもまぁいいかと思いたい。。

例えばご飯などかなりテキトーになっています。
今食べず嫌いばかりなので食事は偏っています(フォローアップが頼りです)ある程度時間がずれてもまぁいいかと思いたい。

そんな感じで、度がすぎない程度に毎日バラバラな時間で過ごしている方いますか?

コメント

ひなの

はーい🙋‍♀️
全然縛られてません😅

  • おかゆ

    おかゆ

    安心しました!

    • 3月1日
ゆきだるま

幼稚園や保育園行ってからはどうしても平日は時間に縛られますが、
前は基本何時に○○ってゆーのは基本なかったです。
何時くらいにご飯は決めてましたがルーティンとかはほぼなかったですよー!
私自身性格的にキッパリキッチリ決めてしまうとズレるだけでストレスになるし続かないので💦
大体で生きてます笑

  • おかゆ

    おかゆ

    私もストレスが溜まっています。。
    気にせず生活してみます!

    • 3月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    それが良いです!
    少しでもストレスが減るといいですね!

    • 3月1日
おはぎ

バラバラです!
前はミルクの時間とかきっちり4時間とか考えすぎてました💦
元気に育ってたらいいかなスタンスになってます。

  • おかゆ

    おかゆ

    元気であればいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 3月1日
ママリ

上の子が幼稚園から16:00に帰ってくるので、そこまでは日によってバラバラです😊

  • おかゆ

    おかゆ

    終わりが同じであればいいですね!

    • 3月1日