※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝い(品物)を渡す時期についてお聞きしたいです😊今月引っ越し、来月…

結婚祝い(品物)を渡す時期についてお聞きしたいです😊

今月引っ越し、来月入籍する友人がいます。
式の予定はありません。

わたしの共通の友だちとでお祝いを渡そうと考えています。

友人は、なるべく早く渡したい(入籍前にでも)ようですが、わたしは、入籍後(来月以降)に渡す方がいいかなと思っています。(絶対ないと思いますが、万が一破談になったときに気を遣わせてしまうということと、入籍後の方が嬉しいかなという勝手なわたしの気持ちです😂)

みなさんなら、いつ渡しますか❔

コメント

リリ

今月お引越しなら、片付けとか荷造りとかでバタバタしてそうですし、物が増えるのは何かと手間がかかりそうなので私だったら入籍した後に渡すかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速にありがとうございます😊
    それも思いました!友人が早め早めに渡したそうですが、話してみます😊

• 3月1日
min

私も入籍後に渡したい、もらいたいです!🙂
お祝い事は早めにとはいいますが、入籍していないとソワソワしてプレゼントもらっても心から喜べない気がします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💡早めにって言われてるから友人も早い方が、、と思うのかもしれないです😊わたしも、入籍前でも嬉しいですが入籍後の方が嬉しさは増す気がして😂

• 3月1日
  • min

min

入籍後ちょっと落ち着いてからの方が、色々お互い話したいことや聞きたいことがあって盛り上がる気もしますよね☺️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💡💡
    実感が湧く、、というか😊
    また一緒にお祝いを渡す友人たちにも伝えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月1日