※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がコップの使い方がまだ上手くできないことについて相談があります。保育園でストローのマグを使っているため焦っていないが、早めにコップの練習をすべきかどうか悩んでいます。

明日で1歳2ヶ月ですがまだコップのみがうまくできません😣遅いでしょうか?4月から通う保育園は、ストローのマグなので、焦ってはいないのですが、やはり早めにコップは練習させるべきですか?💦

コメント

annco♡

うちもできませんよ💦
こぼしまくります💦
いつかは飲めるかなって思います!

はじめてのママリ🔰

何となくは飲めましたがこぼさず安心して預けられるなぁと感じたのは1歳5ヶ月頃です。まだ完璧じゃなくて大丈夫だと思います💦

may

お口周りの筋肉の発達のためにコップ飲み練習させて下さいと言われたので、練習はした方がいいのかなって思います😄
下の子も今月中旬で1歳2ヵ月ですがまだコップ練習は2回しかしてません笑

ます

練習はさせてましたが飲めるようになったのは1歳4~5ヶ月くらいでした!
保育園にもよるかと思いますが、おやつの時間などにはコップ飲みの練習させてくれる所もあるみたいで、うちの子もある日突然上手になって驚いたら、保育園では前から上手に飲んでますよ〜!って言われました😂
保育園では色んなことが出来ても、親の前では甘えたくてできないやらない、ってこともあるみたいです❣️
ゆっくりで大丈夫だと思いますよ〜!!

片付けなどこちらが面倒なので先延ばしにしていましたが、1歳半くらいで、練習もあまりせず飲めてました🤣
いつかは飲めると思いますし、飲んで欲しい!ってわけではないなら、その月齢ならそこまで気にしなくても大丈夫かた思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😣💓
焦らず少しずつ練習しながら様子みようと思います!
安心しました✨