※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

9月後半に出産予定で、退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。男の子なので男らしい服を着せたいが、お店で見つからず困っています。他の秋生まれの方はどんな服装で退院されたのか知りたいです。

9月後半が予定日です。
助産師さんに、たぶんまだまだ暑いから、退院時は単肌着+長肌着+おくるみでいいよと言われました。

上の子が真冬生まれの女の子で、今回は男の子です。
上の子の時はセレモニードレスとかは着せてないです💦
主におさがりになる(新生児肌着は黄色とか男女いけるやつを買っている)んですが退院のときは男の子っぽいのを着せてあげたいなぁ..なんて思っています。

楽天のチャンクルベイビーという店でよくベビー服買っているんですが、長肌着がほぼなく、単肌着とコンビ肌着のセットが主です。
足バタバタ始めあらコンビ肌着のイメージなんですが、退院時にコンビ肌着
では変ですか?
単肌着+長肌着で退院された方いらっしゃいますか?
同じく秋生まれの方どんな服装で退院されましたか??

コメント

むさたんママ

去年の9月出産で、短肌着に長肌着におくるみで退院しました。
温度的にはちょうどよかったと思います。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    やはらそれくらいで丁度なんですね(^^)
    単肌着にコンビ肌着だと新生児にはやっぱり変ですかね?

• 8月20日
  • むさたんママ

むさたんママ

コンビ肌着の方が長肌着より服っぽいので、変ではないと思います!
    同じ日に退院の方が何人かいたんですが、カバーオールのお洋服だった方も何人かいました。
    逆にうちの子はTHE肌着で変かなぁと思ってました。

• 8月20日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

変ではないときき、安心しました(^^)
    見た目より何より体温調節が大事ですよね!

• 8月21日