※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなんぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪くて、掛け物が移動してしまう悩みです。寝返りや動きが激しく、掛け物が顔にかかることも。対処法を教えてください。

こんばんは☆
初めて質問させて頂きます!
5ヶ月の女の子を育てているのですが…
最近とても寝相が悪く、夜中何度布団を掛け直してものり出てしまいます。
セミダブルのベッドに一緒に寝ていて、子どもには本人だけのタオルケットの上に一緒の掛け布団をかけています。
色々試行錯誤してみたものの寝返ろうとしたり、バタバタしたりすると掛け物がどこかへいってしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)/
首元だけでもと思いタオルやガーゼをかっても動いて顔にかかってたりして怖いです…
何か工夫されているママさん〜教えてもらえると嬉しいです♬

コメント

こじろー

うちはまだ薄手のスリーパー(ベストのようなもの)着せてますよ*\(^o^)/*布団きてなくても寒くなさそうです♡

うねこ

うちの子も同じなので、5ヶ月過ぎてからはスリーパー着せてます。
スナップ付きで剥がれないガーゼケットのようなもので、寝冷えを防げます。

☆ほのたん☆

うちの娘も寝相が悪くて布団を足でよけてます。
ママリで相談したら、みなさんスリーパーを使っているとのことで、私もさっそく購入し、使ってます(*^^*)
布団をはねのけてもスリーパーならお腹が冷えたりすることはなさそうです(●´ω`●)
ほんと、気付くと布団掛かってないので、気が気じゃないですよね(T_T)

りなんぽ

早速のお返事ありがとうございますー!!
お恥ずかしながら…
スリーパーというのを初めて知りました…(´ . .̫ . `)/
すぐ調べてみますー☆

りなんぽ

お返事ありがとうございます!!
スリーパー♡
そんな便利なものがあるんですね〜꒰*✪௰✪ૢ꒱/
今まで知りませんでした…汗
早速調べてみます☆

りなんぽ

お返事ありがとうございます♡
ほのたんさんのお子さんも寝相が悪いんですね〜(✿´ ꒳ ` )
うごうごするのはとっても可愛いんですけど…
風邪ひかないか毎日ヒヤヒヤで…汗
スリーパー〜教えてもらって助かりました♡
まだまだ重宝しそうなので見つけて購入してみます☆