※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お仕事

教習所の事務・受付の方への面接で重視されるポイントや、学歴や年齢が影響するか、シフト制の難しさについて教えてください。

教習所の事務、受付の仕事されてる方いますか?
またされてた方でも大丈夫です!!

面接などなにを重視されますか?
学歴がなかったり年齢が若いとかはやっぱり難しいですか?
あとシフト制なんですが3パターンあるうちの
一つしか出来ないです…そうなると
やはり難しいですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私が勤めていたところはパソコンの操作を重視してました。
若い方がいいです!
学歴は高卒なら問題ないと思います。
シフトに入れないのは正直厳しいですね😟

  • りりか

    りりか


    高卒ではないです、、、
    事務経験はありませんが
    パソコン操作が全く出来ないわけではありません💦

    8時半〜17時
    8時半〜19時10分
    8時半〜20時10分
    で7時間45分以上勤務できる方とあります、
    保育園の都合上1番上の以外は厳しくて😣

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤務条件に当てはまらなければ書類審査の段階で落ちる可能性が高いかと😥
    今はコロナもあって就職希望者が溢れてますから、10社受けて受かるか受からないか、もっと厳しいかもしれません。
    希望の条件を落としたり、たくさん面接を受けまくっていくといいと思います😣

    • 3月1日
  • りりか

    りりか

    そうですよね💦

    今まで求人にメール応募ではなく電話で応募してきたのですが、今回初めてメールで問い合わせをしました、ですが
    メールの返事だとやはり遅く、今応募している所があるのですが再度電話で連絡してみても大丈夫だと思いますか?😣
    今の仕事が3月末までなのでそれまでになんとか決めなくてはいけなくて急いでいます、、、

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話連絡していいと思います!
    他にも同時進行で面接受けて、受かった中で一番いいところで働くぐらいしていいですよ。
    こちらから断る権利もあるので😃

    • 3月1日