※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の息子に乳児湿疹っぽいポツポツが出てきて、ヘパリンを塗ってから症状が出た気がします。アトピタに戻した方がいいでしょうか?

生後18日の息子に乳児湿疹っぽいものがポツポツでき始めています。
義母にヘパリン?をもらってこれ全身に塗っとけば間違いないからと言われそれを塗り始めてからポツポツが出てきました。それまでは沐浴後にアトピタを塗っていたのですが何も無かったです。ヘパリンを塗り始めてからポツポツでき始めた気がするのでアトピタに戻した方がいいでしょうか?

コメント

その子にあった保湿方法をした方がいいと思います❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😊アトピタに戻して様子見ようかなと思います😊

• 3月1日
のりたまこ

皮膚科にいった方がいいと思います、うちの真ん中の子が上の子と同じで乳児湿疹そのうちなおるだろうってなにもせずただ石鹸で洗うくらいだけしていたらジュクジュクしてきちゃって皮膚科にいって少し皮膚の炎症を押さえる石鹸をそこでかって使ってすぐジュクジュクしたのはなおったけどそこまでいってしまったのでその後軽いアトピーになってしまいました😥
ジュクジュクしてないなら保湿するのもいいかもしれないけど、してきたらその上から保湿するのはあんまりといわれたのでヘパリンは確かにいいものだけどそれがそのときのその子にちゃんとあっているかは専門の先生に聞いた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月検診前なのですが皮膚科に行った方がいいのでしょうか??1ヶ月検診で治っていないようだったら聞いてみようかと思ってるのですが😿

• 3月1日
  • のりたまこ

のりたまこ

ジュクジュクして赤ら顔みたいになってたらいったほうがいいって最初いったときにいわれたのでそこまでのぽつぽつ程度ならまだいいかもしれないです😀保湿くらいで

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと保湿してしばらく様子見てみようと思います😊
    ありがとうございます👌🏻

• 3月2日