※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近パートを始めて普段は実母に見ててもらってるんですけど旦那が休み…

最近パートを始めて普段は実母に見ててもらってるんですけど旦那が休みのときは旦那に見てもらってますが旦那がいる日は朝8時から出勤が多くて7時過ぎに家を出るんです😢
旦那も最近忙しくて疲れてるのはわかるのですが旦那がいるのに息子を実家に預けるって普通はおかしいですよね?💦
旦那疲れてるし休ませてあげたいから実家に預かってもらおうってみなさんなら思いますか?

コメント

aina 🦋

思いません('・_・`)
だって二人の子供ですし、別に遊びに行くから預かって欲しいって言ってるわけじゃないですしね😭
仕事に行くんだからお互い様だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    疲れてて育児できないって普通におかしくないですか?💦
    こっちもパートしながら育児家事はやらないとなんだし疲れてるからっていうのは言い訳ですよね。

• 3月1日
  • aina 🦋

aina 🦋

おかしいです!
    こっちも毎日疲れてるって話です💦
    2人とも疲れてるんだからお互い様、頑張ってしか言わないです(笑)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママは疲れてても育児放棄なんてできないしやらなきゃいけないことたくさんあるのにって思いますよね🤔
    わたしがおかしいのかって気になってました💦

• 3月1日
  • aina 🦋

aina 🦋

ほんとにそうです。
    旦那さんの言ってる意味がわかりません😭💦
    うちの旦那は休みの日絶対子供見てくれますよ💦💦
    疲れてるなら子供の昼寝してる時に一緒に寝てます(笑)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは価値観の違いとか旦那のことどれぐらい好きかとかによるんですかね😂

• 3月1日
ママリ

普通に実家に預けます!全然おかしくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭?
    でも2人の子どもなのに旦那が見るのが当然って思わないですか ( ; ᴗ ; )?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

親が預かることを嫌だとか辛いとか、毎日毎日親に預けてばかり言うなら話は別ですが、、旦那さんも疲れてるなら夫婦2人で休息する日があっても全然いいと思います💦2人とも辛くなっちゃったら余計に悪循環ですし、周りに頼るのは全然いい事だと思いますよ🥺✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしと旦那がお互い休みでもわたしが休むことがないのでそう思ってしまうんですかね😞

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが自分が休みの日に実家に預けたがっているということですか??

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    わたしは旦那が見るのが当然だろって思ってる感じです😢

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そういうことですか!

それなら普段の旦那さんによりますね…🤣それこそ毎日仕事忙しくてしんどいなら、まあ1ヶ月のうち1~2回くらいなら休みの日実家に預けるのはいいんじゃないかなって思いますが😃おじいちゃんおばあちゃんも孫が来てくれて嬉しいのであれば別にいいのかなって思います!
    ただ毎週末預けに行ったりしてるならそれはさすがに自分の子供ですし、自分で見ろよ!ってなると思います😅

• 3月1日

うちも実家に預ける事ありますよ!
疲れてて見切れないなら、実家に預けてた方が安心だし。
最近忙しくてという事ならその期間だけでも預けるかなと思います。
全部頼りきりにしなければ良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてて見切れないのはただの言い訳だとかも思わないですか😢?
    母親も疲れてるじゃないですか🤦🏻‍♀️
    でも育児はしないといけないし…。
    母親って休みはないのに旦那だけ休みの日育児しないでゆっくり寝てるってなんかなあって思ってしまうのですがこればっかりは人それぞれの価値観ですよね ( ; ᴗ ; )

• 3月1日

退会ユーザー

うーん。確かにそれぞれの価値観や普段の生活によりますね。
    なーんにもしないのに、いや見れないわって言うなら、は?ですけど。

うちの場合は普段から主人が見て私1人で出かけたりもするので…

仕事的にも本当にしんどい時があるのも分かるし、私もパート出る時に毎回実家じゃなくて、1日主人にお願いする事もありますよ。

• 3月1日
AL

時と場合により、忙しくて疲れてそうで実家が快く預かってくれるなら全然預けちゃいます!
いつもよりゆっくり寝て少しのんびり出来たら旦那に迎えに行ってもらってもいいし、とりあえず少し休ませてあげたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しくて尊敬します🥺💓
    でも自分も仕事して疲れてるじゃないですか🤦🏻‍♀️
    母には休みないのに旦那は休むっておかしくないですか😞?

• 3月1日
むにゅ

たまにならありだと思います😊
夫が全然休めてないからゆっくりできる日を作ってあげたいんだけどこの日だけ預かってもらえる??って正直に理由言って協力してもらます。

でも夫がいるのに自分達で子供見ないで毎週預けるのは無し。
誰の子なの??って思うので。

全く頼らずやってる人達には甘えてるように思えるかもしれないけれど親御さんが気持ちよく預かってくれる環境であれば時々助けてもらうことの何が悪いの??って思います。
ジジババにとっても孫と触れ合えるのは嬉しいだろうし。

でもそれと同時に夫に対しては休める日作ってあげるんだから私の休める日も作ってよね😑って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    旦那は自分だけ休んでてわたしの休みはないしわたしが1人のときもないからわたしが不満抱いてるって感じなのかなあって感じです💦

• 3月1日
ママりん

月1ならいいかなと思います。
毎週は無しですね。
昼寝で一緒に寝ればいい話。
年度末近づいて忙しいんですね。
でも甘えですよね💦