※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンについて教えてください。

離乳食のオススメグッズ教えてください!

ブレンダーは持ってます🙆‍♀️✨
食器はとりあえずまだなんでもいいかなと
思ってるのであとはスプーン教えほしいです👏

コメント

ママリ

リッチェルの凍らせるタイプのを使い、凍らせた離乳食をこの容器に入れ、解凍し、こそのままあげてました。

すり鉢とする物は、100均は怖いので、ミキハウスの日本製のものを購入しました。

後茶漉しは100均で

なっちゃん

食器、スプーンは百均で購入しました😄
食器といっても小さなガラスの器だったり、よくインスタなどでみなさんが載せているような白い先の尖った器などです🍽
大きめのお皿などは3回食とか量が多くなってからまた考えようと思っています😊
スプーンはベビー用のプラスチックですが、シリコンがいいとかあれば他のメーカーでお探し頂いたほうがいいと思います💡私は仕事柄、おじいさんやおばあさん相手ですが食事介助してきてるので、別に百均でも事足りてるし不便さはないです👶
うちは氷を作る習慣がないので、普通に冷凍庫の製氷機使って冷凍させて、凍ったものはタッパやジップロックに移しかえて保存しているかんじです🍚