※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

38週の妊娠中で、二人目。早く出産したい気持ちが強いが、予定日を過ぎても痛みがなく、誘発出産の可能性が気になる。陣痛が早く来る方法はあるか悩んでいる。急に陣痛が来た経験のある人はいるか知りたい。

38週、二人目妊娠中です。
検診で内診があり、まだまだ遠すぎて指が届かないと言われました😭
1人目予定日超過で誘発、、
今回ははやめにでてきてほしいとおもっているのですが😱

お腹はよく張るのですが
痛みは特になく、張った時に息苦しくなる程度です😂


こればっかりは体質なんですかね、、
上の子もいるし仕事も結構ぎりぎりまででていたので
今回は早いかもと期待してましたが
また予定日すぎて、誘発になるような気しかしません😂

陣痛くる方法ってないんですかね、、笑笑


いつかは生まれるとわかっていても
早く出したい気持ちが大きすぎて笑


検診では全くだったのに
急に陣痛来た人とかいませんか?🤣

コメント

deleted user

妊娠中、検診に行きまだまだだねと言われていて翌日焼肉、その翌日に破水して次の日出産しました🤣
予定日より1週間早かったです!

早く赤ちゃんに会えますように(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですか😭
    焼肉数日前にしたのですが全然でした、、笑笑

    はやく会いたいです🥺

    • 3月1日
ゆき

2人とも内診した事なく陣痛きました!なので検診で今どれくらいってわかったことないです😂

2人とも家の階段登り降りした日の夜中に陣痛きてます🙆‍♀️
上の子を階段登って陣痛きたので、下の子の時は階段は絶対使わなかったのですが、上の子がある日急に階段使うと言い出して登ったら陣痛きました😂

あと病院で言われたのは張り続けても休まず歩き続けてって言われました🙆‍♀️

あとオロナミンC飲んで3日目でした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱ階段効果あるんですかね、よくききますよね!
    階段あるとこいってみようかな😂

    • 3月1日
ヤムチャ

37週から産みたすぎて

おっぱいマッサージして
毎日3キロ歩いて
雑巾掛けして
息子抱っこしてスクワットして
バランスボール乗って
焼肉食べて
オロナミンC飲んで
カレー食べて
神社の階段登り下りしてますが
全く出る気配ありませんーーー😭

体質なのですかね😭
上の子も予定日超えでした
頑張りましょう😭😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱ体質ですかね、、
    1人目私もめちゃくちゃがんばりましたけど誘発でした😂

    • 3月1日
deleted user

2人目、朝の健診でまだまだだね〜
生まれなかったら2日後に促進剤ねって言われて、その日の昼に陣痛、夕方生まれました🤣
とにかくスーパーで歩いてたのがよかったのかな?🤔
ちなみにお腹張ったことなかったです🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    張ったことないのにですか、すごいですね!

    やっぱ動くのがいいんですよね
    散歩とか階段とか、、

    • 3月1日
まいたろ

友達が先生に陣痛来てるのに下がってないから胡座かいてて!と言われたそうで、それを聞いて私も胡座かいてたんですけど、陣痛来ました!
当日なのか何日かしてなのかは覚えてないですが😓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    胡座いつもかいてるんですけど全然です😭

    • 3月1日
  • まいたろ

    まいたろ

    そうなんですね😂
    結局はタイミングなんですかね😂

    • 3月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうかもしれないですね😭
    体質と赤ちゃんのタイミングかなって思ってしまいます笑笑

    • 3月1日
ぷ~

今日から、38週二人目妊娠中❤️
今日、パパと検診に行って来ました。元気いっぱいベビーちゃんには、逢えました☺️最後に、内診があり子宮口2センチ開いていると、指でも触れると❤️❤️
前駆陣痛もあり、お腹も張りと・・・予定日よりは早くなるかも・・・
二人目といい、不安とドキドキです😅
これは、陣痛近しですかね❔

  • ぷ~

    ぷ~

    質問コーナーにしたかったのですがごめんなさい😃お互いに頑張りましょう✨

    • 3月1日
むちまゆ

一人目40週3日でちょっとだけ遅れましたが、確か陣痛が来た日は外食後にブラブラとショッピングモールを1階〜3階まで散歩した後でした。
お腹は張りますが休み休みでも動き続けたのが良かったのかもしれません。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    歩くと張りますもんね、お散歩がんばらないとですね!😂

    • 3月1日
ぷーぎー

私も上の子のときも今回もまだまだ遠いと言われてます😭
上の子のときはまだまだ遠いと言われてましたが、38週で破水し、陣痛がなかなか来ずに結局促進剤使いました😭
二人目は自然に陣痛来てほしいですよね🙏

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    破水したら陣痛こなくても促進剤で産めるからまだ破水するほうがいいっておもってしまいます😂
    予定日から1週間とかすぎて誘発でどーせ促進剤なら、、みたいなかんじで笑笑

    ほんと自然陣痛味わいたいですよね🥺
    促進剤いたくないですか?笑笑

    • 3月1日