※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
雑談・つぶやき

新しい保育園の園長先生が信用ならない。まだ会って数分の人に「○○くん…

新しい保育園の園長先生が信用ならない。まだ会って数分の人に「○○くん、ちゃんとした発育センターに行ったほうがいい」なんて普通言う?
3ヶ月事に発達専門の小児科の先生に診てもらっているし療育にも通っている。臨床心理士さんにも診てもらっている。初対面の人に言われたくない。
おむつをしていることを言ったらハァ?みたいな顔するし、こっちがハァですけど。
あなたはこの子の今しか知らない。手を繋げなかったこと、全く喋らなかった目も合わなかったこと、自閉症と診断されたときの私達の葛藤。この子が頑張って療育に通う姿、じいじばあば、育ててくれた保育園の先生たち。
成長しているんです。あなたは知らないだけで。
まだ入園式も慣らし保育も終わってないのに不安しかない。他にも発達障害の子を受け入れていると聞いて安心していたのに。
合わなかった場合転園できるのかな。その場合待機児童としてまた戻れるのかな。下の子はどうなるのかな。
それによくいるザ・校長先生って感じで話が長くて結局何が言いたいかわからない。担任の先生が優しい方だといいな…。3月よ終わらないで…。

コメント