※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の食材について、手作りでアレルギーなく食べられる食材を使っていいという話を聞いた。フリーズドライのおさかなやとうもろこしを試してみたいが、市販のお魚を食べさせて大丈夫ならBFを使うべきか迷っている。

離乳食初期の初めての食材について☺️

先週からお粥始めました!
今週はにんじん、ほうれん草にチャレンジです。
そのうちBFにもお世話になろうと思っていて、お店で下に添付したシリーズ見てました。先日、市の離乳食講座みたいなやつで、『BFに入ってる食材は最初は手作りでアレルギーなく食べれると分かったものを、今後BFで代用していってもいい』と言われました。添付した写真のシリーズのおさかな、とうもろこしを試してみたいんですが、やっぱり講座で言われた通りスーパーでお魚買って食べさせてみて大丈夫だったらこのBFを使った方がいいんでしょうか?😥このフリーズドライのものは初めて少し試してみるのにちょうどいいなぁと思ってたんですが…😥💦

コメント

さくたろー

逆にこのシリーズでお試ししてから作ってました!滑らかにすり潰ししてありますし、最初期には良いと思います。
気になるようでしたらどれも表記の野菜や魚の他にデンプンが入ってますので、じゃがいもあたりはご自分で試されてからスタートしてもいいかもです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど👀
    ありがとうございます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

全然使ってましたよー!
いい食材が入れば離乳食に使っていましたが、中々旬じゃないと高かったり、こんなに量要らないし‥とも思ったり🤔笑
BFが先だった食材もありますが、
しっかり現物で試すのが一番なので、できるときに作ってあげてください♪

ただ、和光堂のシリーズは小麦をよく使ってるイメージなのでアレルギーチェックしてなければ原材料よく見てくださいね!
このシリーズは使ってなかったかな‥うる覚えです💦
箱に入ってるのはアレルギー表示してるのでそこは大丈夫ですね😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます✨アレルギー表示しっかり見て上手く活用していこうと思います!

• 3月2日