※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがよくうなります。寝ている途中や寝起きに多いです。声もオヤジみたい。他の赤ちゃんも同じようにうなることがあるでしょうか?

生後20日の赤ちゃんが最近よくうなります!
苦しいの?大丈夫?と心配になるような、
うなり方で伸びをしたりしながら手や体をクネクネ動かしながら力んでるような表情でうなってます😮
寝てる途中や寝起きに多いです🤔

私の赤ちゃんの様子が『うなる』という表現が正しいのかは分かりませんが、、。
オヤジみたいな声でうなってます😓

みなさんの赤ちゃんも大丈夫?と心配になるような感じで
うなったりするのでしょうか?

コメント

あゆみ

ありましたありました!
上の子も下の子も
めっちゃ唸ってました(笑)
気になったので検診の時に先生に聞いてみたら、唸ることで力を入れて身長を伸ばしてるんだよって言われました!
2ヶ月頃にはいつの間にか唸らなくなってましたよ☺️👍

ママリ

助産師youtuberのHisakoさんがそちらの件について回答されていましたよ!

簡潔に言うと唸ることで全身に力を入れて血液循環を良くして消化を促進している

みたいな感じでした!
すごくわかりやすい動画だったので是非観られてみてください😊

ママリ

みんな唸ります!! 夜中なんて唸った声がうるさくてほんと寝られなかったですー🤣
3ヶ月頃にはおさまりました。
同時期に出産した子が数人いますが、みんな言ってたので、
特に理由があるわけではなく低月齢あるあるなんだと思うので気にしなくて大丈夫ですよー!
とっても気になりますが😂

ままり

YouTube見てみました!
安心ました😌♡
他の動画も気になるので時間空いたら見てみようと思います😀
助かりました🙇‍♀️♡