※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

はだいちと普通のパンパースの吸収力の違いについて相談です。テープとパンツの違いや、12時間もつのはどちらかなど知りたいです。

パンパースのはだいちと普通の(緑色のパッケージ)って吸収力違いますか?

はだいちテープMではおしっこもれなく12時間いけたのですが、普通のパンツMで背中からおしっこ漏れがありました😓

そろそろパンツに移行するのですが、おしっこもれはテープとパンツタイプの差なのか、はだいちと普通のとの差なのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢浅い時期テープタイプの普通のパンパースとはだいち両方使っていました。
わたしの印象ですが、吸収力全然違うと思いました。パンツタイプは比べたことがないので分かりませんが…

• ままりん

ままりん

そうなんですねー😭
    はだいちはパンパンながらも12時間持ってたのですが普通のはかなり濡れてて💦
    夜中ははだいちにしようと思います!貴重な情報ありがとうございます😭💓

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のはコンパクトで持ち運びにはいいんでしょうけどね😊夜中ははだいちが安心ですね😊

• 3月1日
  • ままりん

ままりん

いままでほとんどはだいちしか使ってこなかったのでこんなに差があるのかと驚きました😂
    ありがとうございました💓

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊ナチュラルムーニーもおすすめです😊テープタイプははだいち、パンツタイプはナチュラルムーニーが好きです♡ご参考までに…

• 3月1日
A☻໌C mama

吸収力としてはさほど差は無いと思いますが、吸った後の紙質が全然違うなと思いました!はだいちの方はさらさら感が続きますが、普通の方はたくさんおしっこすると濡れた感じが分かりますね🤔

漏れた可能性としては、パンツのほうが作りが大きいため隙間から漏れた、というのが可能性としては高いと思いますよ!まだ5ヶ月ですし、パンツMだと大きめになってしまっている可能性もあります。もちろん体型にもよりますけどね😅

• ままりん

ままりん

なるほど!パンツの隙間から漏れる可能性があるんですね!パンツはテープより漏れにくいのかと思ってました😂

ちなみにテープSだとおへそが見えてる感じなので、テープMは大きすぎることはなさそうです🙌
    身長体重は成長曲線ど真ん中ですが、寝返りするのでパンツにしたくて💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

両方使って思ったのが肌いちの方が吸水力高いと私は思いました!!
おしっこの感覚が空いたので今は普通のパンパースで大丈夫ですが、月齢とともに1回の量も多くて1歳なりたての頃はよく普通のパンパースで漏れかかっていました😂

• ままりん

ままりん

やっぱりそうなんですね…!はだいち、ただ高いんじゃないんですね😂
    普通のパンパースはイマイチそうなので別メーカーも検討します💦
    ありがとうございました😊

• 3月1日