※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

友人のことで悩んでます。ちょっと今え?って思っててみなさんだったらど…

こんばんわ。
友人のことで悩んでます。

ちょっと今え?って思ってて
みなさんだったらどうか聞きたいことがあります。

小学校から一緒で中学校でめちゃくちゃ
仲良くなった子がいます。
高校も一緒でお家に遊びに行ったり
すごーく仲がよかったです。
プラス部活でのライバルでもありました、、

それから高校卒業してバラバラの道に
進みました。お互い忙しいので
なかなか遊ぶ機会もなく過ごしてました。

去年結婚式に呼ばれ、そこまでは
普通でした。がその後わたしが
できちゃった結婚をし、1番に知らせて欲しかった
みたいですが、わたしはつわりが
かなりひどかったしその時は妊娠したことによって
迷惑をかけてしまう人にだけ
連絡をしてました…落ち着いた頃
個人で報告する前にFacebookでしてしまいました。
そのことに関して凄くショックだったみたいで
生まれたときは1番にごめんねと生まれたこと
結婚したことを報告しました。

そっけない返答でした。

その後彼女から妊娠したことを報告されず
生まれたことも報告されず
私から連絡したら、連絡してくれたし
ついでに報告するね!と言われました…

その後も赤ちゃんみたいと、わたしから
連絡したものの今はバタバタしてるし
落ち着いたら連絡すると言われました。

その1週間後FacebookやTwitterをたまたま
見てたら◯◯と遊んだーや、
お家でパーティーしたーなど
え?って感じでした…
これは完全に避けられてますよね(>_<)

こっちから修復しようと
連絡してもそんな感じでした…
どうすることもできないんでしょうか(>_<)

すみません。他の友達に相談すると
その子が悪く思われちゃうので
まずここで相談させてもらいました、、
よろしくお願いします、、、

コメント

エリナ

よっぽど報告されなかったことがショックだったんでしょうね…

  • な

    そうですね…
    わたしも逆の立場だったら
    そうなるよなあと思いましたが
    できちゃった結婚でつわりもひどい中
    引っ越しやら名義変更やらいろいろ
    しててほとんど連絡してなかった
    んですよね(>_<)それもきちんと
    行ってこうなってるので、、、
    なんかどうしていいかわからなくて(๑ó﹏ò๑)

    来年わたしは結婚式を家族と仲の良い
    友達だけ呼んであげるので
    呼ぶのも呼ばないのも気まずいです(๑ó﹏ò๑)

    • 8月19日
ママ頑張ってます

私だったら避けられてるって思っちゃいますね(´・_・`)

報告の順番が違かったとしてもそこまで避ける意味がわかりませんけど(´・_・`)

  • な

    そうですよね(>_<)

    わたしもそう思ってしまいました…
    が私がはじめに悪いから
    仕方ないかなとちょっとがっくしです…

    そして来年結婚式を家族
    と仲の良い友達だけ呼んで
    あげるのですが、
    呼ぶのも呼ばないのも気まずいです(๑ó﹏ò๑)

    • 8月19日
deleted user

1番に報告しなかったことぐらいでいちいちめんどくさいですね〜!
そういうの、本間にめんどくさいですよね!!
女々しさが滲み出てる。そんなに避けられるぐらいだったら、こっちから願い下げですよ〜😁👍🏻

  • な

    そうですね…そーう言っちゃえば
    たしかにそうかもしれません(๑ó﹏ò๑)

    そうですね(>_<)
    ですが、来年私の結婚式を
    控えてまして、、
    家族と仲の良い友達だけ呼びます…
    呼ぶのも呼ばないのも気まずいです(๑ó﹏ò๑)

    • 8月19日
きゃきゃ

すごくわかります‼︎
私も同じような事ありましたΣ(゚д゚lll)
でも、私はその子とはそのまま連絡をあまり取らなくなりました^^;
自分からも連絡をしなくなりました。
本当に心から仲が良かったり、信頼出来る友達ならそんな事ぐらいであからさまに避けたりなどしないと思います(゚o゚;;

  • な

    あったんですね(>_<)
    やっぱりそうなりますよね(>_<)
    その子と共通の友達とか
    集まって遊んだりはなかったですか?(๑ó﹏ò๑)

    それもちょっと思いました…
    心から仲良いなら
    そんなことはしないよな、、と(>_<)

    • 8月19日
  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    集まって遊んだりしてないですよ\(//∇//)\
    会うとなんか気まづいですしね(゚o゚;;

    • 8月19日
  • な

    なるほど(>_<)
    けどその子みんなで集まるの
    好きなんですよ、、、
    そーゆーグループがあって、、(>_<)
    違う子にはまた集まろー
    みたいなこといってて、、、
    なんかよくわからないですよね(>_<)

    • 8月19日
まにャ0516

ちょっとめんどくさいなぁーと率直に思いました(´・_・`)
そのお友達からしたら
裏切られたみたいな感じになってるんでしょうね😭💦
もうこちらからは
連絡しなくていいんじゃないでしょうか。
避けられてると思います(´・_・`)

これからも友達でいたいと思うなら
私なら相手に思ってる事を言いますかね💦
それで切れるならそれまでの仲だったのかなと。

  • な

    そうですね、、連絡して何言っても
    避けられてるみたいですし
    何も触れずにあっちから連絡
    来るまでそっとしておきます…

    ありがとうございました!!

    • 8月19日
にぎやか大好きママ

避けられているなら仕方ないと割りきった方が楽かもしれません。

報告しなかったことだけが原因ではなく、なにかほかのこと、例えば旦那様の収入だとか容姿だとか、なにかしら「うらやましーっ!」って思っちゃうことがあるのかもしれません。

時間がたてばまた会えるかもしれないんで、今はそっとしておいた方がいいかと思います。

  • な

    そうですよね(>_<)
    そのことでぐちぐち悩むのも
    プラスにならないですし(๑ó﹏ò๑)

    たぶん自分がグループの中で1番に
    結婚できて子供ができると
    思ったのに、子供は先にできちゃって
    結婚もしてるからそーゆーのは
    あるかもです(๑ó﹏ò๑)

    来年結婚式を家族と仲の良い友達だけ
    呼んでするんですが、、
    呼ぶのも呼ばないのも気まずいです(๑ó﹏ò๑)

    • 8月19日
ととこ。

妊娠や結婚に関することは女性同士だと難しい問題ですよね(._.)
どっちが先だとか報告の仕方ひとつでもこじれるものです💦

今、無理に修復しようと思ってもナカナカ難しいと思います。
焦らず少しずつ…かつ周りの力も借りながら長い目でみてみてはどうでしょう?

そのうちそれぞれの子供経由の人間関係ができてきて相手の気持ちが落ち着くかもしれませんしなあちゃんさん自身ふっきれちゃうかもしれません(^◇^;)
無理しないのが1番☆

  • な

    やっぱり難しいですよね(>_<)
    ちょっとしたことでこんなことに
    なるとは思わなかったです(๑ó﹏ò๑)

    ですね…
    来年結婚式を家族と
    仲の良い友達だけ呼んでするんですが
    呼ぶのも呼ばないのも気まずいです(๑ó﹏ò๑)

    • 8月19日
myma

報告のことでギクシャクしたのかもしれませんが、高校卒業から結婚式までは中々遊ぶ機会もなかったんですよね?
仲が良かった人でも、離れている間にお互いまた別の友人関係を作ったりそこが強まったりとかはあると思います。
出産後バタバタしてるのは嘘ではないでしょうし、そこで他の人と遊んでたとしてもそちらの方との方が今はよく遊んでいる仲かもしれないですし、一概に避けられてるって言えるのかなぁとは思いました。
少し落ち着いた頃誘ってみてそこでまた話が進まなければ避けられてるのかなぁとは思います。

  • な

    はい…1回遊んだかなーくらいです(>_<)

    それもあると思います(๑ó﹏ò๑)

    ただ、そのことがあって、時間おいて
    1年後に連絡したんです(>_<)
    もっと時間おいたほうがいいんですかね(>_<)

    あと、来年結婚式を家族と
    仲の良い友達だけ呼んでするんですが
    連絡しなくちゃで、
    呼ぶのも呼ばないのも気まずいです(๑ó﹏ò๑)

    • 8月19日
  • myma

    myma

    時間をおかれて1年後にご連絡されたんですね(^_^;)
    でも間が空き過ぎたら空き過ぎたで中々話もまとまりづらいというか…1年に1回連絡する間柄って感じだと、優先順位も下がるというか(あえて避けるつもりじゃなくてもまた時間ある時にって感じでどんどん話がなくなっちゃうことは私もあります)

    また近々一度誘ってみて様子みてはいかがでしょう?今回たまたま都合悪かったとかあるかもしれませんし次の反応で何となくわかるかもしれませんよ?

    • 8月19日
  • な

    なるほど、、(>_<)
    その友達久々に会う人ほど
    懐かしい!って感じで
    日にちをすぐに決めるタイプなんです(๑ó﹏ò๑)

    そうですね(>_<)
    なんかメンタルやられるんで、
    自分に余裕が出来てから
    連絡してみることにします(๑ó﹏ò๑)

    • 8月19日
空色のーと

避けられてると言うより、そっか、そんなもんかー、と割り切られてしまったのかな?と思います。

お友達には、普段から遊んだり連絡取り合う方々がいるのだし、そこまでして主様とまた密に会ったりしなくてもいいかな?と思ってるのでは??

すいません、私がそういうタイプなので…。

  • な

    そうなんですかね(๑ó﹏ò๑)
    もしその後、謝ってて2回ほど
    会って話したいや、子供みたいなあなど
    誘われた場合どんな返事をしますか?(>_<)

    • 8月19日
  • 空色のーと

    空色のーと

    私なら、何事もなかったようにいつにしよっかー?と話を進めますね💦

    • 8月19日
  • な

    そうですかあ(๑ó﹏ò๑)
    それがきっと普通の対応ですかね(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 8月19日
Tmama

私も似たような事ありましたー(´・_・`)
家が近いのに、私以外のグループの子達で『今日は◯◯の家でたこパした〜♪』とかSNSに載ってたり。
女ってこういう陰険なの本当に面倒くさいですよね。
関わらなくていいと思うし連絡もいらないと思いますよ(°_°)
そういった人達と関わってる、悩んでる時間がもったいないです!

  • な

    会ったんですね(⊙ロ⊙)
    ほんとSNSを見るんじゃなかったと
    思ってしまいます(>_<)

    ですが、、、
    結婚式を家族と仲の良い友達だけ呼んで
    するんですが、呼ぶのも
    呼ばないのも気まずいです(๑ó﹏ò๑)

    • 8月19日
ナギチャン母

めんどいーめんどいー笑
私もそんな目に合ったことがあります…友人ではなく職場の先輩ですが。
結婚するという噂話が、正式報告より前に変なルートでまわってきたみたいで、口聞いてくれなくなりました笑
結婚式の招待も断られましたw
でもしばらくして、後悔したようで、妊娠の報告はめっちゃ喜んでくれました^_^;

そんなわけで、理由を説明しても仕返しのようなことをしてくる人は、女々しいので、出来るなら今後の関わりは諦めてよいのではないでしょうか(T_T)(>_<)
大人になったら、友達関係も変わりますね^_^;SNSで不快にならないように、なるべく見ない!が出来ると尚よいですが、見ちゃいますよね~。

  • な

    そうですね(>_<)
    こちらはもう普通に
    大人の対応します(๑ó﹏ò๑)
    そーゆー人もいるのだと
    頭に入れて仲の良い友達を大切にしたほうが
    いいかもしれないですね(>_<)

    SNS見ちゃいますー(๑ó﹏ò๑)笑

    そして来年結婚式を家族と
    仲の良い友達だけ呼んでやるんです(>_<)
    呼ぶのも呼ばないのも気まずいです(๑ó﹏ò๑)

    • 8月19日