※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん🔰
子育て・グッズ

卒乳の方法について、おっぱいが小さくなり出なくなったため、卒乳を考えています。執着が強く、抱っこするとおっぱいを求める状況です。皆さんはどのように卒乳しましたか?今夜からでも教えてください。

卒乳のやり方を教えてください🙇🏼‍♀️
ノロウイルスに感染してからおっぱいが異常に小さくなりすぐ出なくなります。現在左乳首も切れて痛いので卒乳をしたいと思います。
完母で朝、昼寝前、夜寝る前、夜中起きた時の添い乳をあげてます。
おっぱいへの執着がすごく抱っこすると、んぱ(おっぱいをのむ)と言ってきます😭💦
皆さんどのような方法で卒乳しましたか?
もう今日の夜からでもしたいので教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ミント🌱

私も今日から断乳します。
うちの場合は断乳ですが、泣いても絶対にあげないを徹底するしかないです。
泣いたらもらえると学習してしまうからです。
もう、おっぱいへの執着強いお子さんは忍耐勝負になると思いますが、3日耐えれば少し落ち着くと思います。

上の子の時はおっぱいにバンドエイドを貼って怪我したからなしだよと言って、完全に乳首を見えなくしたら諦めたので、今回もそうしようと思ってます。

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね泣いたら眠気に負けてすぐあげてしまいます😭💦
    今日から絶対あげません!!
    バンドエイド!!やってみます!!!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

断乳頑張ってください✨

• 3月1日
ハル

うちもおっぱい大好きで寝るときももいつも添い乳でした💦卒乳は何日か寝れないかな。。とかなり覚悟して始めました😅
ですが、油性ペンでアンパンマンを描いて「おっぱいがアンパンマンになっちゃったから飲めないんだ。。」と話したら全く口をつけなくなりました!乳首がアンパンマンの鼻の部分で真っ黒だし一瞬でひいてましたね笑

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

コメントありがとうございます!
    アンパンマンですか!!
    すごい😂
    確かに鼻が黒いとあれ?ってなりますよねwww
    うちもすんなりやめてくれるといいんですけど、、💦

娘はワンワンが大好きなのでがんばって書いてみます🐶✨

• 3月1日