※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊婦健診で梅毒検査を追加する必要性について相談です。要望制で追加料金がかかるため、受けるべきか迷っています。

妊婦健診のときに追加で希望して梅毒検査もされた方いらっしゃいますか?
追加料金もかかるし、希望制だから受けなくてもいいのでしょうが、検査があるなら一応しておいた方がいいのかな?と迷っています( ; ; )

コメント

はる🌸

自治体によるのかもですが、
私の地域は、AIDS、梅毒の検査は市で無料でしてもらえます。

梅毒の検査を費用の面で悩んでおられるのなら1度公的役所に聞いてみると良いかも知れません(*˙ᵕ˙ *)

• あおい

あおい

病院から次の妊婦健診で梅毒の検査も追加できるよー!と言われたので、え、した方がいいの?と悩んでしまいました😂
    金額は1700円だしそんなに高くないので、したほうがいいならするのですが…と言った感じです😅

• 3月1日
  • あおい

あおい

はるさんは追加検査類は全部お願いしましたか??

• 3月1日
  • はる🌸

はる🌸

そうだったんですね😂
    突然言われると悩みますよね😂😂
    梅毒は持っていると、流産、早産、死産等のリスクがあるそうなのですが、性交渉などでしか感染しないようなので、可能性がないなら、受けなくても大丈夫なのかな?
    って、思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

• 3月1日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😊

• 3月2日

希望制なんですか!?
希望しなくても普通は検査してくれますよ汗
私も検査されました。

万が一を考えて、私ならします。