※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てるにあたって、ご主人や自分が厄年とか、風水とか、引っ越しの…

家を建てるにあたって、ご主人や自分が厄年とか、風水とか、引っ越しの悪い方角?とか、何か影響ありましたか?

主人が厄年なんですがいま土地探しやハウスメーカー選びを進めていて、風水とかは今のところ全然気にしていませんでした。

家を建てるなんて一生を左右することですし、一応気にしたほうがいいですかね😣

みなさんどこで情報を得て、誰に相談してるんでしょう…?占い師さんですかね😅??

コメント

義母がそういうのを気にする人なので(子供の名付けのときからそうでした)、私たちの家を建てるときもいろいろ気にしてましたね。

私と旦那はそういうのがあるのを知ってはいるけど詳しくないし、何が良くて何が悪いのかはほとんど知りませんでした😅

全て完璧な家はないと思って家相的によくない部分もある間取りだし、厄年も何か関係してた気はしますけど、今のところ影響はないです。

義母は自分の知り合いや仕事で繋がりのあるそういうのに詳しい人に見てもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい人じゃないとよくわかりませんよね😅

占い師さんにもきっといろいろいるでしょうから、どの占い師さんに相談したらいいのかもわかりませんし…💦

厄年なので厄除け祈願はしたのですが、引越しがもし決まれば神社にお祓いは行こうかなと思います。

• 3月1日
我輩は猫である🐶

うちは中古物件購入したんですけど、私自身が天中殺の上さらに方角も良くないというダブルパンチでした😂しかも購入してから良くないということを知ってしまって…私はこういうの気にするタイプなので色々調べてココナラというところで依頼し、鑑定してもらって一番いい日、一番いい時間に引っ越しをしました✨こういうのは日取りが大切なんだそうです☺️
お陰さまで、引っ越してきて3ヶ月程ですが、周りには恵まれ近所ではすぐに友達もできました🥰金運も、今までは旦那の給料じゃ足りず私の貯金を切り崩しまくり、私のクレカ支払い(自分の携帯料金や医療保険などの固定費自分で払ってます。プラス足りないものは全部私が払ってました。)月10万越えは当たり前という生活だったのに、今月は固定費だけ(携帯料金と保険)で済んでおり、一万だけの出費で抑えることができました🥰なので金運も上昇してるなぁという感じがしています!

あまりに気になるようなら鑑定してもらうことをオススメします🎵

でもこういうのは気のもちようなので気にせず過ごすってのが一番いいらしいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私も気になって調べてしまって、五黄殺とかの年単位の方位ではなくて、引越し日や時間とかの奇門遁甲での鑑定が見当たったんですがそういうのですか😣?

引越し日とかそっちのほうを重要視すればいいのかもしれませんね😃

良かったら教えてください💦

天中殺というのはまだ調べてませんでした!

とてもうまくいっているようで良かったですね✨

あまり気にし過ぎると何も出来ないしどこにも行けませんよね😅

• 3月1日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

そうです!奇門遁甲です☺️私が鑑定してもらった方は奇門遁甲だけでなく九星気学など、さまざまな方面からみてくれる人なのでオススメです☺️対応もとても丁寧で、色々な質問にも事細かに答えてくれるし、風水などもみてくれるし、鑑定してもらってよかったなぁと思ってます🥰
    ただ、今はこの方ココナラでの受付は停止していて、メールにて鑑定依頼を受け付けてるそうです☺️そして鑑定料めっちゃ上がってます🤣私のときは二万だったんですけど、今たしか六万とかです😂
    村上氏恩さんという方なんですけど、YouTubeもやっていて話し方など私はすごく好きでこの人なら安心して鑑定してもらえる!と直感したので、クルミさんもお時間あるときにぜひ観てみてください☺️💕

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!

でも六万…😂!!ちょっと気軽に出せない額ですね💦

Youtubeみてみます✨ありがとうございます♪

• 3月1日
H&Aママ

今年夫婦とも本厄ですが今年の10月頃に家が建ちます。
二人ともお祓い行ったし大丈夫だろうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

厄年だから何もしないというわけにはいきませんよね😅💦

神社にお祓いは私も行こうと思います😃

• 3月1日
レッドロビン🌱

私は風水とか気にしてしまうタイプなので、お家を建てる時に細々と自分で調べて、配置を決めていきました。

とはいっても、土地はタイミングものなので、土地探しの段階では、周辺とか日当たりとか学区とかを第1にして、方角は気にしていませんでした。
実際、うちは土地を決めてから入居までで年をまたいでしまって、2月初め?をまたいだので、土地を決定した時には問題ない方角でしたが、入居の年に悪い方角になってしまったので、区切りとなるらしい2月前に、まだ建築中でしたが少し荷物を入れさせてもらって、よしとしました😅
なんでも気の持ちようだと思うので、納得行くようにすれば良いと思います!

私は入居の年に本厄でしたが、同時に出産も予定していて、出産は厄を払ってくれるらしいのでプラマイゼロかな~と、気にせずでした!
なので厄払いにも行かず❗…😅笑

あと、建築にあたっては日本独自のお家の風水、家相というものが大切になるみたいです。
家相で鬼門や裏鬼門を避け、家族にとってより楽しく過ごせる空間作りが出来ると良いですね✨
お家作り楽しいので、これから色々大変だとは思いますが羨ましいです☺️
頑張ってください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!返信遅くなりすみません😣

私もやっぱりちょっと気になります。全部良いようにはできないですが、確かに自分が納得行くようにしたいですね。

土地選びで「今年はここは方角が悪いからダメ」とはできないと思います💦やっぱり日当たりとか条件良ければ決めてしまうと思うので、取り入れられるものだけでも😅

家相ですか!これから調べて取り入れてみます!

ありがとうございます😃

• 3月1日