※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

夫に腹が立つのはありますよね。それとプラスして、夫の友人に腹が立つ…

夫に腹が立つのはありますよね。
それとプラスして、夫の友人に腹が立つことってないですか…?
夫の友人は、自由人なのか最近奥さん出産されたのに、テニスゴルフなど行っているみたいで、夫もそのテニスゴルフなどによく誘われます。
こちらとしては、休みの日に子供と一緒にいて欲しいなあと思うんですが、夫にしたら休みの日だから体を動かしたいと思って誘われて行くんですよね。誘われなくても行く時ありますが。
夫にも腹が立ちますが、誘ってくる夫の友人にすごく腹が立ちます。
まだ2.3ヶ月の赤ちゃんが家にいるのに、よく休日外に出て来れるなあと…しかも転勤族で奥さんこの辺に、知り合いもほぼいないのに…。
でも、これは他人の家庭なので、そこで奥さんが納得してるなら別にいいんですが、他人の家庭も同じ考えだと思わないで欲しいなあって思います。
夫にも休日なるべく家にいて欲しいと伝えてますが、体動かさないと調子が悪くなると言われてしまい、そうなると私は何も言えなくなりますし、機嫌が悪くなります。
こちらは、心の調子悪くなるんだけどなあ…。
まあ、こういうのはよくある事ですよね…。
まだ、家で何も子供の面倒見ないわけではないので、その分まだマシだと思わないといけないのかなあ…。
なんだか、モヤモヤ〜としてしまいます。

コメント

ゆう

思います思います!
よくお前この状況で飲みに行けるなー。誘ってるやつもあほなのか!?w
って思ってます😅
わたしは子ども2人夜も寝れずつらいからしばらく、そういうのは控えて欲しいといいました。
といっても遊びに行く時は行くので友達共々あたまいかれてるな。と思ってます。

はじめてのママリ🔰

思います!
ゴルフやテニスみたいな健全なものじゃなくて、飲みに誘われて朝方に帰ってきたときは、誘った人を大嫌いになりました。
子なし既婚女性が、飲みに行こうとか誘ってて、まじキレました。

身体を動かさないと調子悪くなるって言われたら「わかるー!わたしもー!妊娠中から全然できてないわぁ。テニスしたーい!」って言いますかね。。なに自分だけスッキリしようとしてんだよって意味で。
同じく幼い子供がいる友達に誘われたって言ってたら「へぇ!その人、夫婦関係うまくいってないの?普通小さい子供いたら一緒に子育てしない?休日ぐらい。奥さんに追い出されてるんかなー笑」とか言っちゃう。。
上司に、夜飲みに誘われたときも「パワハラやん。家に奥さんと赤ちゃん待ってるのに、誘うとか。その人、家に居場所ないんちゃうー」とか言っちゃいます。
私,性格悪いですね、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント見ました。。
    え?自分と同じ目に合えばいいと思ってるならひどい??
    え?私だけしんどい目にあってろ、俺だけ羽伸ばしたいってこと??
    お前だけ疲れとけよってこと??
    私も普段張り詰めて家事育児してるんだけど、私はいつ羽伸ばせる?あなたが休日家にいてくれるのが、どれだけ私の救いかわかる??
    結婚してお父さんになったんだから、他の羽の伸ばし方にシフトした方がいいんじゃないの?
    いつまで独身気分なの?
    家族で公園行って、運動したらいーやんなぁ??
    なんで自分だけ特別になろうとしてるの???

腹立つのが治りませんね。。

• 3月1日
  • みみみ

みみみ

私の代わりにありがとうございます😭😭😭😭
    本人は家事育児より仕事の方が大変だという意識があるので…
    家事育児も大変だと思うけど〜って私に言いますけど、家事の方は私は大雑把なので、掃除とか綺麗にするのが夫基準じゃ全然綺麗じゃないらしく、俺が専業主婦なら家事完璧にするのにな〜って言われてます🙄
    育児の方も、夫は1日見てオムツ変えたり、ご飯もあげることもできます(しかしご飯はどれを食べればいいかは私が指定準備済み)が、それくらいなら俺でも出来てるし、毎日やってて辛いって自分なら思わないって感じじゃないかなあと思うんですよね…
    だから、適当にやってる家事+一応できてる?育児で、私が辛い<自分の仕事の方が大変でプレッシャーもあるし、家では育児積極的に手伝ってるし!
    という雰囲気があります。
    だから、たまに運動しにいくのに文句言われる筋合いないって感じなんだと思います。
    もう、誰から伝えて貰えば夫に伝わるのかな……って思っちゃいます🙄

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。うちの夫も昔は「正直、俺の仕事の方がしんどいと思う」って言い放ちましたよ!笑 半日しか見たことないのに。。
    どうしても夫に子供任せる時は、整えてから出ちゃいますもんね。ご飯はここにあるからね、とか。
    私が第二子出産のために5日間家を開けたときは、やっと大変さがわかったみたいで、感謝されました。
    1日ぐらいならなんとかなってた洗濯物も溜まっていくし、布団もじめっとしてくるし、冷蔵庫もからっぽになってくるし…やっぱ1週間ぐらい主婦しないとわからないと思います!
    家事育児を全てやってくれて、仕事とたまの子育てしかしなくていいなら、私ならよろこんで働きに出たいです!!
    こればっかりは、お互い経験しないと大変さはわからないし、どっちの方がしんどいとかは、不毛な言い争いだと思うので、そこは置いといて…
    お互い大変なのに、自分だけ羽伸ばす、羽の伸ばし方が独身と変わってない、みたいなところを治して欲しいですね…
    毎週末、お弁当持ってピクニックとかどうですか?動物園とかでもいいですし!
    荷物はなるべく旦那さんに持ってもらって、体力消耗してもらいましょう!!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、、多分そういう男性は、共働きになっても、俺の方がしんどいとか言うし、みみみさんの負担が増えるだけのように思います。。

• 3月1日
  • みみみ

みみみ

1週間主婦して感謝されたんですね…!すごい!!
    きっと私の夫は1週間も見る気ないですね、、、
    私がいなくなったら、私実家に預けるしかない!って感じで言いますし🙄
    そうなんでよね…独身のときというか、2人だけのときなら別に何も思わなかったんですけどね〜😥
    子供いて自重してるって言うんですが、土日に我が家の予定がないとテニス練習行ってこようかな〜って気軽に言える神経がほんと腹立ちますねーーーーーー🤬🤬
    ピクニックいいですね!🥰
    外段々と暖かくなってきましたしね!

そうですか…😭
    期待する私が余計にダメージ食らいますね…😂

• 3月1日
リン

こないだそれで私キレました😆

私が家事育児するの当たり前??
自分か自由時間過ごしたら私にも休憩あげようってならん??
って😅

実際私は遊びにはいかないけど、気遣いがほしいです☀️

ぷみえ🌈🔰

うちの旦那も1日1回は外の空気吸わないと体の調子が悪くなるって言われたので、休日は買い物係に任命してます😇😇
そして友達も独身が多いので遊び誘われることもあります😇😇
まあ既婚者子持ちでも誘ってくることあるんで、自分の立場考えて行動してね。とか旦那に伝えてます😔😔

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

コメ欄見ました!!
    縛り付けになるんですかね😇
    ただの親になったから自分の自由時間が無くなったってことだと思うんですけどね…
    親になりきれてないんでしょうね…😩😩

• 3月1日
  • みみみ

みみみ

やっぱりハテナ???ですよね??
    縛り付けてるって思ってるんですよね……
    正直、まじか…って思いました😱
    親になりきれてない!それですね!
    今確実に夫は自分が被害者だと思ってます…
    私は夫のことを考えない悪い妻なんでしょう!👹笑

• 3月1日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

仕事で疲れてるのもわかるけど、育児やらなくていいって話じゃないですよね( ˊᵕˋ ;)💦旦那さんが仕事休みの日にゴルフ行ったりしてたら、みみみさんの休みって無いじゃないですか🥲🥲しかも、自分と同じ目にあえばいいと思ってるって、は?って感じで育児が罰なんですかね??え、じゃあお前は親じゃないのって、何言ってんだ??って感じですね( ˊᵕˋ ;)
    ゴルフ行くとかそういう以外は育児や家事してくれてるんですかね?😔😔

• 3月1日
  • みみみ

みみみ

いやーーーほんとですよねーーー!!!
    ぷみえさんの言っていることに同意しかないです🤣🤣
    家にいるときは育児は比較的してくれます。“こちらから言えば”!声かけして指示すればできます!😂😂
    家事は基本私ですが、たまーに手伝ってと“言えば”してくれます!

• 3月1日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

自分から動けって話ですね…😩😩
    指示されたり言われてからやるのは私の場合やるに値しないのでそれで休日遊び行きたいはよく分からんです🤷‍♀️🤷‍♀️
    私はお前のママじゃねえから遊び行きたいならそれ相当の事しろって言っちゃいます😂😂

• 3月1日
  • みみみ

みみみ

いや〜きっと自分から動いてると本人思ってます………
    平日帰ってきてお風呂入れたり寝かしつけも積極的にやってる。(お風呂は浴室で体洗ったり浴槽入れるくらいで、上がった後の保湿とかは私)(寝かしつけは私と5分5分)土日も家にいるときは子供の面倒見てる!ご飯をあげたりおむつ替えしたり子供と家の中で構ってあげたり!(ご飯の準備後片付けは私ですけどね)
    こんなにやってるんだから、休みの日のテニス日中3時間、たまーーーにゴルフ2.3か月に1回(1日)(しかし、ゴルフ回る前は打ちっぱなしにも練習行く)くらい息抜きさせろ〜ってことらしいです。
    私にも、子供見てるから、夫からテニス行け〜とか銭湯いけ〜とか言うんですが、私は運動してストレス発散にならないし、近場の銭湯は治安悪くて行きたくないから行かないんですよね…
    夫は自分がストレス発散できる=私もストレス発散できると思ってるんですよねーーー🤣
    すいません、余計なことで長くなりました。

• 3月1日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

全然大丈夫ですよ〜〜😉
    なるほどなるほど…🤔🤔
    当たり前のことしかやって無さすぎてそれで息抜きしたいんか〜〜ってなりますね😌😌親になるってそういうことだよって感じです😂😂😂

• 3月1日
  • みみみ

みみみ

まとまりのない文章読んでいただき、ありがとうございます😭
    全然家事育児しない人に比べたら〜って思って、よくしてくれてる方だって思っいたんですが、当たり前なんですね🤣笑

• 3月1日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

たしかに全然育児しない人も居ますもんね🥲🥲🥲
    結構、私の家だと普通のことになってます👶🏻👶🏻

• 3月1日
みみみ

やはり、みなさん、あるあるなんですね!
ですよね、感化されてしまうんですかね??

このことについて、話したら、たまに行く分ぐらい笑って送り出して欲しい。
自分も毎日仕事して張り詰めてるから、たまのゴルフやテニスくらい羽を伸ばしたい。
(私が、夫に子供預けて1人外に出ても子供のことを考えてしまうけど、あなたはそこまで考えてないのかな?って思う)っていうと、そうやって縛り付けて、自分と同じ目に遭えばいいと思ってるなら酷い、と言われました。
言葉の節々に、自分と子供!のことしかなくて、俺のことは全然考えてくれてないよね…仕事してたときの事を思い出して欲しい…って言われました!!
え??私が悪いの??って言ったら、どちらも悪くないと言いましたが、はて??????
はて????

みみみ

みなさんありがとうございます。
そもそも、私が専業主婦だから、自分と同じ立場で働いてないから夫は自分の気持ちは分かってくれないと思ってるって感じですね。
この解決策は、私働いたらいいんじゃ??って思いました。
でも、そう簡単に今から働くのも保育園申請時期終わったし、すぐにはできないな…って思うんですよね…
はあ……
いっそのこと、私が子供2人で暮らしていけば、夫は好きに遊べるじゃん〜って思うんですけど、究極そこまでイラついてます😊