※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

肌着と部屋着、外出着の見分け方がわからないです。名前が複雑で困っています。どうやって区別していますか?

いまだに、どれが肌着というか部屋着で、どれかお外にも着て行くお洋服なのかよくわかりません(;_;)名前がいろいろありすぎて‥。これかわいい!と思ったら、お部屋で着るものだったり‥。みなさまはどのようにみわけていますか??

コメント

はるかかあさん

柄付きの可愛いのは外でも着てましたよ(●´ω`●)
いかにも下着っぽいのは部屋用にしてました。

ジョゼフィーヌ

わかります‼︎カタカナ並んでて、ロンパースとかボディスーツとか、カバーオールとか、わけわかんないです💧かわいい服だと思って買おうと思ってチェックしておいた雑誌、よく見たら肌着と書いてあって、うそ〜ってなったり。でもこれ、ティーシャツとして着せててもわからないじゃんっと開き直っって着せることにしました。やっぽど、どう見ても下着着たまま歩いててあの子変だよって言われそうな物以外は、とりあえず感性でいこうと思います(笑)

yun☺︎︎❤︎

最初の頃はほとんど一緒でした…😓
かわいいなと思ったものを外出用にしてました( ;∀;)笑

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
縫い目が表側だと、肌着や部屋着かなと思います。

着た時に表面に紐などがあるものも肌着だと思います☆

りんご

わけてません。というか、お出かけ用とか分けてたら、着れなくなっちゃいますよー。頂き物のブランド服だって、お出かけ用ととっておいたら着れなくなってたりしました。一人目のお子さんなら尚更写真も沢山とると思いますので、室温に合わせた着せたいかわいいお洋服を着せたらいいんですよ。(*^^)v

まめ

まとめて返信ごめんなさい!みなさまありがとうございます!!なんとなくわかりました^ ^かわいいものはたくさん着せたいと思います☆