※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルがボロボロで、未成年での出産やお金の心配、パートナーとの溝に悩んでいます。子供を使ってのご機嫌取りや自己中心的な態度に苦しんでいます。話し合いが難しく、辛い状況です。

メンタルがボロボロです
こんな親で子供に申し訳ないです。
未成年での出産でお金が無くおもちゃもあまり買ってあげられないし
保育園にいれて働く予定なので寂しい思いもさせると思います。
この状態で産むこと自体がエゴなのかと思います。
マタニティブルーではないと思います。
妊娠のせいにしたら甘えている感じがして
妊婦だから働かない、妊婦だから〜というのが嫌でただたんに私のメンタルが弱いからです。
マタニティブルーのひと言で片付けてはいけない気がして自分に向き合わないと強くならないとと思えば思うほど
彼の夢を見すぎている姿、お金の大切さをわかっていない姿を見ると幻滅して私一人だけ考えているんだ、、と思います
「ちゃんと考えてる」と言っていますが
私が扶養や税金、貯蓄や生活費のシュミレーションを出してもなにもわかってない様子。
そんな様子で何を考えているのかと不安になり何か言ってもごめんのひと言だけ。
どうせ子供の事考えてないんだと思います。
ベビー用品買いに行くの面倒くさがる癖に私が不機嫌だと何か買いに行く?と聞いてくるご機嫌取りに子供を使おうと思ってるんだ、とかマタニティブルーについて調べたことを軽く紙に書いて机の上に置いてあったのを見つけたのですが俺はこんなに心配してますよ理解しようとしてますよアピールかよた思いスルーしました
「子供と私を一番に考えてる!」と言われ
子供と嫁を一番に考えてるっていう自分が好きなだけで考えていることは自己中心的だよね 現実見て話してみれば?
産みの親とか言うけど何も考えてないよね?産むの私だし。と言ってしまいその後LINEで謝罪されましたが
何も考えてないくせに謝れば済むと思ってるのが腹立ちます。
私も冷静でいられません。私の言い方がきついのも理解していますしこんな言い合い辞めたいです
辛いです

コメント

りんご

お若いのにちゃんと考えていて、立派なお母さんだと思いましたよ😊

未成年がおいくつか分からないですが、私はその頃は学生でひたすら遊んだり自由に生きていて、大学卒業して就職して仕事ばっかりして、子供産んだのは30でした😅💦

未成年で親になろうと言う姿勢そのものに尊敬します。

はじめてのママリ🔰

授かった命ときちんと向き合っていてすごいなと思おました!

何歳かはわかりませんが、男性は女性と違って生まれるまで実感がわかないようです。

私は女ですが、出産して我が子を抱くまで現実味がありませんでした🤣💦

きっと彼も我が子を目の前にしたら変わってくれると思いますよ!

マタニティブルーでも全然いいじゃないですか。
それだけ色々なことを考えてるってことです。

産後も産後でガルガル期や産後鬱など色々あります。

頑張って乗り越えましょう!!

やま

未成年なんですか?
お若いのに出産という大きな決断されましたね。私が18〜19の時は浪人してプラプラしていてただのプータロでした。なのであの頃の私と同じ年の主様がお腹の中で命を育てていると聞くだけで尊敬します。

マタニティブルーではないとのことですが、妊娠中は過度に神経質になったり情緒不安定になって感情の起伏が激しくなります。メンタル私は鬼強い図太い女ですが上の子を妊娠していた時はやたら泣いていました🤣💦

メンタルが弱いとか思わなくて大丈夫ですし、よしんば弱くてもいいんですよ。むしろ未成年で妊婦で結婚もまだなのに、メンタルぶれてなかったらそれはそれで心配です。

彼氏もきっとお若いのですよね。まだ人生シュミレーションできなくてしかない部分もあると思います。特に父性が目覚めるのは女性に比べ相当遅いでしょうし。でも主様がしっかりされているようなので、これから教育していけばいいし親子学級などもやっていれば積極的に出てもらったりしましょう。

言い方がキツくなる時もあるでしょうが、きっと男はそうなればなるほど逃げていくと思います。主様もいっぱいいっぱいでしょうが、一呼吸し幸せな未来を想像して彼氏を優しく教育してあげてください。読んでいる限りは、逃げたりdvとかそういうのはなさそうでひとまずおばさんは安心しました

はじめてのママリ🔰

ごめんと言われたら何がごめんなのか、なんでそう思ったとか、じゃあこれからどうするか、最後まで話し合えてますか??😭
かるーく言ってるなって思ったらそこまで詰めるのが良いです!謝ったら解決すると思っている人もいますから💦これからどうするか、まで言わせるのが大事です(笑)
お若いのに将来のことや現実的なこと考えていてすごいと思いました。

ちゃむ

お若いのに大きな決断をされてすごいです!!✨

これから大変なこともたくさんあると思いますが、子供のことを一番に考えられる立派なお母さんになれるんだろうなぁと読んでいて思いました。

強くならないといけないのは本当にそうだと思います。
それは30歳で産んでも40歳で産んでも親は強くないといけないと私は思います。
命を育てるってとても大変なことですし、責任があることですからね。
自分も新米ママなので偉そうなこと言えませんが、産まれてから強くそう思うようになりました。

けど、きっと、はじめてのママリさんはとても頑張り屋でお優しい方なんだろうなぁと思ったので、少し肩の力を抜くのもありなんじゃないかなぁと感じますよ😊

また、旦那様も優しい方なんでしょうね。
ただ、どうしたらいいのかあまりわからないのでは?
ごめん、の理由など一歩踏み込んで聞いてみても良さそうです(ケンカ腰ではなく、一緒に考えてみない?的なソフトな感じで❣️笑)。

一緒に調べたり一緒に考えたりして少しずつ二人で親になっていく準備をされたらいいと思います。
それと同時に、金銭的な価値観などをしっかり合わせておくことが、今後一緒に人生を何十年と歩んでいく上でとても大切だと思いますよ。

お金なければジモティなどでお古を貰っても全然いいと思いますし!
愛情いっぱいに育ててあげたらおもちゃなんて新品じゃなくても全然問題ないですよ💓