※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

1歳と0歳の姉妹がいて、迷子防止ハーネスを検討中です。1.5mの長さが良いか不安です。ハーネスを使用している方の意見を聞きたいです。

迷子防止ハーネス使用してる方教えてください。
0歳と1歳の年子姉妹がいるのですが下の子がベビーカーの時上の子と手を繋いでいても、もしもの事を考えると怖いので画像のようなハーネスをベビーカーと上の子のリュックに繋ごうかと思っています。

長さが1.5-2.5mまであり、2.5mはさすがに長すぎるかなと思い1.5mのものを検討してるのですがそれでも長いでしょうか?
どの長さでも構いませんのでハーネスを使用してる方教えて欲しいです。
個人的に1mもいらない気がしますがそれは歩きにくいですかね💦

コメント

リサ

これ使ってましたが基本的には手首をもってびよーんと伸ばしながら使うことはしませんでしたよ
なので1.5でいいと思います
リュックと繋がずちゃんと手首と手首にしたほうがいいと思いますよ

• なつみ

なつみ

基本的には手は繋ぐつもりです!もしもの時1.5mあれば車道まで届いてしまうのかなと思いまして🥲(車道側は歩かせてないです)

あまり良くないのですかね😥
    使用例にベビーカーやリュックを繋いでる絵があったので良いかと思っていました💦

• 2月28日
  • リサ

リサ

リュックだといざってときにいろんなところにひっかかったり危険かなーとは思いますよ
    下の方の回答を見ましたが私は便利なものがあるのねーってお孫さんを連れている方数名からどこで売ってるのって聞かれたりして変な風に言われたことはなかったですよ

• 3月1日
  • なつみ

なつみ

意外と作りがしっかりしてるので伸びきることがあまり無いって口コミで見たんですけどどうでしたか?

子供やお孫さんがいる方だと安全で便利って思うけど小さい子と歩く事がない人からするとそこまでしなくてもって思うんですかね😓

• 3月1日
  • リサ

リサ

固めですがのびるのはのびます
    でも使ったのは本当に少しの間ですぐに横でならんで歩くのを覚えてくれましたよ
    子どもを守れるのは親だけなので私は周りの目とか正直どうでもよかったですけどね

• 3月1日
ママリ

リュックに繋ぐハーネスもあるけど・・・私手首で使ってたら「何あれ・・・子供ペット扱いして」ってヒソヒソもろき声で言われてから使うのやめました。

息子を初めての夏祭りに連れていった時人混みだし薄暗いしで迷子になるのが不安だったので私と息子の手首付けてたんですが・・・( ´╥ω╥`)

• ママリ

ママリ

手首部分リストバンドっぽいやつでマジックテープタイプで長さも1m〜1.5m位のやつで1度もビョーンと伸ばしたりしなかったんですけどね( ´╥ω╥`)

• 2月28日
  • なつみ

なつみ

元々リュック用を探してたんですけどリュックごと売ってるのしか見つからなくて😭
    ペット扱いって、、、どっか行かないようにリードするくらいペットが大事なんだから、大事な子供にハーネスは大正解でしょ、、、😤
    でもペットみたいって言われたって意見結構見るので私もびびってリュック用で探してます(/ _ ; )

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

無視してしまえば・・・とも思ったけどやっぱり気になってしまって(>︿<。)

結局夏祭りの途中で外して1度息子見失って血の気引きました(›´ω`‹ )

でもやっぱりまた使おうとは思えなくて( ´╥ω╥`)

しょっちゅう迷子です(-∧-;)

• 3月1日
  • なつみ

なつみ

「子供がかわいそう」って意味で言われた事って気にしちゃいます😩
    でもするかしないか迷ってしなくって、何かあった時後悔しそうなので、、、🥲

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね(>︿<。)

お祭りの時息子見失った時は外すんじゃなかったって何度も後悔しました( ´╥ω╥`)

• 3月1日
莉菜

私もそのタイプのものを買いましたが
よく伸びるし繋いでいても
子供がどっかに行けば
びよーんと伸びるし

うちの子は自分で外すので
意味なかったです😣😣💦
それにあまり信用出来ないので

リュックタイプにしましたが
すごい愛用しました!!!!
無茶苦茶安心です😍
三男が歩くようになればまた
買う予定です✨

でもすぐ大きくなるので
あまり長い期間使えなかったですが😅

• なつみ

なつみ

意外と作りがしっかりしてるからあまり伸びないって口コミがあったのでそれだと逆に短すぎるのかなって心配してたんですけどそうでもないんですね😥
    リュックのはこうゆう伸縮性のではなく紐っぽいものでしたか?

• 3月1日
  • 莉菜

莉菜

あ、そうなのですね!!
    すみません
    うちが買ったのは写真と違うやつなので
    すごい伸びました!!

リュックタイプは紐です!!
    犬みたいに走りそうになったら
    リュックになっているので
    すぐに止めれる感じなので
    私も年子ですがすごい重宝しました!

• 3月1日
莉菜

ちなみに私も
散歩中の近所のおばちゃんからは
今はそんな便利な物があるんやねー
っとおっしゃってくれました🥺✨✨
嬉しかったです😭

• なつみ

なつみ

私の近所も散歩してる限りでは嫌なこと言ってくる人はいなかったので大丈夫かなとは思いますがたとえ言われたとしても子供の安全に比べたら気にするほどでもないです!😊

• 3月1日
  • 莉菜

莉菜

ほんとにそれですよね💓✨

• 3月1日