※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

生きづらさしか感じない😭毎日ワンオペで2人育児頑張ってるのに、土日だ…

生きづらさしか感じない😭
毎日ワンオペで2人育児頑張ってるのに、土日だって旦那は仕事だったりで1人で頑張ってるのに、たまたま親が来た時に旦那が洗い物してたり料理してるの見て、偉いね〜!なんにもやらないで〜と言われる。
普段から家事育児はほぼ私
子供の保育園のこと離乳食、予防接種など全て把握してるのは私
結局、私は幼い頃から何やっても取り上げてもらえなかった。気付いてもらえなかった。気付かないぐらい小さなことしかやってこなかったのかな…?だから自己肯定感がすごく低い。
つわりだって2人とも本当に苦しくて入院したし休職したし、毎日吐いて寝たきり生活を3ヶ月以上送って、落ち着いても仕事するのがやっとで本当毎日体調悪かったのに、切迫で入院してて早産になってしまうかもしれない義理妹のほうが大変だと言われた
比べるものでもないし、早産になって赤ちゃんに何かあるほうが大変なのは分かってるよ😔でもね、私のつわりも本当に辛かったの。毎日死にたかったの。でも結局、つわりは病気じゃないから。時が過ぎるのを待つだけだからね。楽だよね😔
これから、保育園の靴洗い、洗濯物たたみ、アイロンがけ、食器洗い、夕飯作り、離乳食のストック作り、子供達のお風呂、夕飯、寝かしつけ、全てワンオペ
考えただけで気が遠くなる
旦那喧嘩したから帰ってこない
来週は4日が旦那休みで土日は仕事だから、またワンオペだ。4日休みでも結局いつも通り家事育児やったら1日の終わり。
はぁ〜私ってなんのために生きてるのかな
料理の時包丁見るたびに刺したら死ねる〜って思ってる

コメント

e

ママって何でもやって、できて
当たり前でそれが普通って
誰しもが思ってますよね(´・ω・`)
そんなことないのに。。

本当に毎日お疲れ様です✨

外で働くのがそんな偉いのか?等
いろいろ思うことはありますけど
それはそれで感謝ですしね😣💦

私はまだ1人しか育ててないので
初めてのママリさんの状況は
想像しかできないから2割くらい
しかきっと分からないけど…
本当に大変だと思います。。
可愛いだけじゃないですもんね。
でも、その2人のお子さんの
ママはあなたしかいないし
代わりなんてきかないんです。
生きる意味、ありますよ☺️

生きたくても生きられない人も
沢山いますし今ある命を大切に
なんとか、、発散したり、、
一時保育を利用してみたり
少し息抜きをしながら
頑張って欲しいです🙏🏽🙏🏽

ママリ

ずっとずっと頑張ってきたんだろうなって思いました
本当にすごいと思います
書いてる事以上にもやる事あってきっと大変なんだろうな
子供はとてもかわいい、でも全部一人でやるのって辛いし負担ですよね。

家事育児少し手抜きしたりできませんか?
それでもってやっっっっと少し負担が減るくらいかもしれませんが
少しだけでも休めますように。

はじめてのママリ🔰

毎日毎日おつかれさまです。
私もつわりしんどくてやっと最近落ち着いてきました。
初めてママリさんは入院するほどなんて大変だったんですね。

二人のお子さんを一人で見てるなんてすごいです!

義理妹と比べられるの嫌ですよね。
私も義理妹いるのでわかります!