※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に遊び出す悩み。月齢による行動か、ご飯を進めるべきか。最近泣きわめくことも。心配です。

離乳食の時に遊び出す
最近マグでの飲み方を教えてます。
スパウトタイプなのでよくかみかみしたり
するのですがマグを上下に振ったりおもちゃにして
食事中に遊び出します。最初は多めに見ますがずっと遊んで
食事が進まない時にとりあげるとすごく泣きわめきますが
今の月齢だと普通ですか?特に気にせずご飯を進めて
いいものなのでしょうか。
あまりにも最近嫌なことがあるとなきわめくので
心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですがストローマグやコップを同じようにしてますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後7ヶ月ですけど特に普通ですかね😭あまりにも癇癪がひどいような気がして、、、😣

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食のころから今まで、変わらずそんな感じです😅

    癇癪というか自我?自分であれこれやりたいしたくない、がハッキリしてきてるんだと思いますよ😃

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😯😯

    自我がものすごいです!
    こんな早くからハッキリしてくるんですね😭成長が早すぎてビックリです🥺

    • 2月28日
はじめてのママリ

8ヶ月なりたての娘がいますが、マグで遊ぶのも取り上げると泣くのも同じです!
泣き喚かれると疲れますよね😣💦
うちでは、6ヶ月頃からマグで飲ませていて、初めは大人が持って飲ませていたんですが、自分で持って飲めるようになり、それと同時に遊ぶようになりました。
おもちゃにしているなあ…と思って、やめさせた方がいいのかと悩みましたが、振り回すのも落とすのも色々試して学んでいるんだろうなと思い、ざっくりルールを決めて見守ることにしました!
☆食事中はあまり長い時間マグを持たせず、飲んだらすぐ回収する。
☆全部食べ終わってからは、マグで自由に飲む時間。遊んでも振り回しても暖かく見守る。
☆ハイチェアなので、床に落としたら拾って渡すが、2回落としたらその時点で終了。マグ回収。
とはいえ、こちらの心の余裕次第な感じもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭😭
    本当にもうなんかこっちが泣きたくなりますいつも😭
    たしかにうちの子も振って水が出てくるのを楽しんでたりするのかもしれないです🥺
    ぐみさんのルール式めっちゃいいです!
    私もルールを決めて明日からやってみます!!
    少し心がスッキリしました🥲❤️
    ありがとうございます🤍

    • 2月28日