※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
子育て・グッズ

授乳時の外出での悩み。自宅ではクッション使用、外出時は高さが合わず手で支えて腱鞘炎が心配。リュックで高さ調整試みたが難しい。赤ちゃんが大きくなれば安定するが、まだ首が座っていないため不安。皆さんはどうしていますか?

出先などでの、授乳スタイルが、いまいちしっくりこなくて…

自宅にいるときは、授乳クッションを必ず使ってるので、良いのですが、出先だとクッションがないので、高さが合わず手で支えるので、手首が腱鞘炎になりそうです、笑

自分がしょってるリュックなどで、高さを出して置いてみましたが今度は高すぎて、やりずらかった…

もっと赤ちゃんが大きくなれば安定してくるから、大した事ないんだろうけど、まだ首もちゃんと座ってないから、やりにくい😭

皆さんどうされてるんですか?

コメント

ちゃちゅちょ

私は新生児期で、かつクッション無い時は、足組んだその上に、片手抱っこした子ども載せて、授乳してました。

全く力も入れず、携帯ぽちぽちしながらボーッとってかんじでできます!

• M&M

M&M

コメントありがとうございます!
    今度そのやり方
    やってみます😊

• 3月1日
ママリ

外だと上げにくいですよね😞

足を組んで肘をのせてあげたり、リュックを潰してクッション代わりにしてました🤣
荒業は横抱きの抱っこ紐のままあげてたなぁ😂

• M&M

M&M

コメントありがとうございます!リュックやってみたんですが、いまいちしっくり来なくて…💦

荒業!!笑
    でも、それが一番安定しそうですね!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

車内で足組んでやるのがリラックスタイムになるんですけど出先だと授乳室のありなしもあるから何とかしたいですよね😂
    荒業ですよね🤣

• 3月1日