※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、旦那にイライラしています。育休中で自分の時間が取れず、ストレスがたまっています。旦那の育児参加についてアドバイスを求めています。

寝かしつけ辛い。旦那にイライラ

眠りが浅く一瞬寝るのにすぐ起きての繰り返し。
寝かしつけに1〜2時間かかる息子😭

その間旦那さんはゆっーくりご飯食べて晩酌しながら好きなテレビ、、
こっちは一日中この子と遊んで自分の時間なんて一切ないし携帯さえまともにいじれないしテレビだって毎日おかいつ。(好きだけど)お風呂だってゆっくり浸かれてない、、ドラマも観たい!!!!ごはんもよく噛んでゆっくり食べたい!!😂しかし育休中だからそう文句も言えず、、

そろそろ息子寝そうかも!ってなると大体旦那さんもいい感じに酔っ払ってお布団。
横になったと思ったらほんとに秒で大きなイビキ←その音にびっくりして息子また目覚める
そこからまた30分、、🙏ちーん

寝てからも隣にいないと起きちゃうから結局離れられず、、寝るしかないっていう、、

ほんとその他にも色々ありすぎて
なんなのこの役立たずって毎日トイレで呟いてストレス発散してる😭😭😭😭😭😭

ただの愚痴です🤦‍♀️
みなさんどうやってパパ育成してるんでしょうか🤤ほんと無理

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうどいま
旦那にイライラしてました…。笑
文句言わないの尊敬します。。
ここ数日、
キチガイみたいに
おかしくなってます…😂💦💦💦
めちゃくちゃ共感します🥺🥺

ぷっちん

毎日お疲れ様です🙇‍♀️💓

私も育休中は何も言えず、毎日イライラしながら寝かしつけしてました、、(笑)
寝かしつけ終わってから子供の洗濯と自分のお風呂、食器も洗って寝るのは日付超えてから、、

限界きて旦那にはっきり「あなたは仕事だとしても外に出られて好きなもの食べられて、自分のタイミングで全部できていいよね!育休中だから暇だとでも思ってるの?少し協力しろよ!」と言ったらだんだん変わってくれましたよ🤣🤣

今は私も復帰したので、お風呂と寝かしつけはパパの仕事になってます!(笑)