※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りしだしたら、夜の窒息が心配なんですけど なにか対策とられてますか🥺??

寝返りしだしたら、夜の窒息が心配なんですけど なにか対策とられてますか🥺??

コメント

ミッフィー

まったくしてませんでした😅
顔が横向いてれば問題ないです😀

なお

夜中に何度も寝返りをして泣いて起きていたので、(泣いてくれて逆にありがたいですが💦)左右に、ペットボトルにバスタオルを巻いたものを置いていました!成長の証ですが心配ですよね😂

まま

窒息は顔が横向いてて周りに毛布や枕など顔が埋もれるものがないか注意してました!
でも突然死症候群が怖いですよね、、しばらくはその都度仰向けに直してて大変でした😢

へも

わかります😅💦気づく度に仰向けにしてました!

はっぱ

周りに窒息につながるような、ぬいぐるみや枕、ひもなどを置かない、布団もかけないでスリーパーのみにしてました!それくらいです😇

晴日ママ

そもそも子供が同じ布団に寝てたら
こっちはどんなに疲れてても
どんなにきつくても爆睡出来ないので
何も対策してないです😂

ぷみえ🌈🔰

最初のうちは2リットルのペットボトルを毛布の端と端に置いてました!徐々に寝返りしたくて起きて泣くようになったので、顔が横に向いてる、周りにものを置かないって対策し変えました☺️☺️
とりあえず、顔が横に向いてて首がすわっていれば問題は無いって検診の時言われました( ¯ᒡ̱¯ )و