※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が卒園式で問題を起こす可能性について相談です。保育園の発表会での行動が心配で、出席を考え直しています。保護者の方々の意見を聞きたいです。

今月、保育園の卒園式があります。
うちの子供は在園児として、出席する予定です。

先日あった発表会では、ウロウロしたり、お友達にちょっかいを出したりしてました。
あまりにも、ふざけていたので先生に裏に連れて行こうとしたので、その場で大泣きしました。

卒園式でそのような事態になると、卒園生を気持ち良く送り出してあげることができず、保護者の方にも申し訳ないです。

子供には、『おにいさん、おねえさんとお別れの日だからお歌頑張って歌おうねー』と伝えており、その時は『うん!』とは答えていますが、心配です。

卒園式に出席させない方が良いのかとも考えますが、みなさんのご意見をお聞かせください。

※発表会の件で落ち込んでいますので、厳しいお言葉は、ご遠慮願います。

コメント

ミッフィー

先生に相談されてみてはどうでしょうか?🤔

ママリ

私も先生に相談するのが1番かな〜と思いました☺️
でも怒られて落ち込んでしまうくらいなら、お休みできるならしてあげた方がいいのかなぁとも( ´╥ω╥`)

そうくんママ

今年卒園児の母です。
うちの保育園は、コロナで在園児は出席しませんが。

卒園児の母としての正直な気持ちとしては、発表会などでしたら下の子が泣いてしまうというのはありですが
やっぱり卒園式は、厳粛にしてもらいないなという気持ちはあります。
うちは、一番下のクラスから入れていたのでよりその思いが強いです。

最初からその可能性が高いのがわかっているなら、
お休みしていただけると
いいかなとは思います。

• そうくんママ

そうくんママ

上の方は、先生に相談と言ってますが、もし休めるなら休んでくださいと言われたら
    ショックじゃないですかね?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

確かに…😓
    先生から言われるよりも、自主的に休んだ方が良いかもしれませんね😢
    出席させてあげたいですが…。

• 2月28日