※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

牛乳石鹸を沐浴にも使えるか悩んでいます。赤箱の牛乳石鹸を洗顔に使っていて、買いだめしています。ベビーソープを買わずに使いたいのですが、大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます😌
沐浴で牛乳石鹸を使ってる方いますか??
家では洗顔で牛乳石鹸(赤箱)を使ってるので
たくさん買いだめしてあります(^-^;
沐浴でも使えるなら改めてベビーソープなど
買わずに使いたいのですが、
どうなんでしょうか?( ´ー`)

コメント

deleted user

うちは大人が元々牛乳石鹸なんでこどにも使いましたよ(^^)産院も牛乳石鹸でした😊ベビーソープや沐浴剤よりも勧められました。うちは青なんですが💡赤でも大丈夫だと思いますよー。

  • mom

    mom

    産院でも薦めてるんですね❤
    よかったです(* ´ ▽ ` *)
    わたしも牛乳石鹸で沐浴したいと思います♪

    • 8月19日
ママまぁ

うちも普段牛乳石鹸なので沐浴の時は沐浴剤+牛乳石鹸使ってました♪
ベビーバスが枕みたいのがついてて両手使えたので大丈夫でしたが、片手でやるとなると泡立てるのとか大変かもです。
入浴に切り替えてからは片手しかあかなくて石鹸だと大変だし怖いので泡のボディソープにしちゃいました(>_<;)

  • mom

    mom

    泡タイプのが楽チンって
    よく聞きますね(* ´ ` *)
    入浴になってから不便そうだったら
    泡タイプも買おうと思います♪

    • 8月20日