※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをよくし、泣き止むけど出っ歯や歯並びを心配しています。おしゃぶりを渡さず他の方法で泣き止ますべきでしょうか?

生後2ヶ月になったところですが
すごくおしゃぶりをします。
指は舐めたりしないのですが
夜寝る時、昼間ぐずった時
おしゃぶりをすると泣き止みます。
おしゃぶりをしすぎると出っ歯や
歯並びが悪くなると聞くのですが
またま生後2ヶ月なのにこんなに
おしゃぶりするのはあまり
よくないんでしょうか?( ; ; )
でもおしゃぶりをさすと泣き止むので
渡してしまします😢
女の子なので歯並びや、出っ歯に
なるのは絶対避けたいです。
泣いてもあまりさせないように
他の方法で泣き止ますしか
ないのでしょうか?( ; ; )

コメント

ぴぴぴ🌟

出っ歯にならないためのおしゃぶりとか売ってますよ(´・ω・`)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    それなら大丈夫ですかね?( ; ; )

    • 8月19日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    大丈夫かはわからないけれどおしゃぶりしてても出っ歯にならない子もいるししなくたって出っ歯な子もいますし(´・ω・`)こればっかりはどうせならなりにくい方!って感じで使ってます( ´ㅁ` ;)笑

    • 8月19日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    そーですよね!
    なるときはなるし
    ならない時はならないですよね!笑
    取り敢えずそっちのおしゃぶりに
    変えてみます♡
    ありがとうございます(•̥̑.̮•̥̑)

    • 8月19日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    それでもなっちゃったら矯正します( ´ 'ᴗ' ` )あたしも旦那も綺麗なだけに綺麗になってほしーなーって思いますwww歯並び悪かったり出っ歯は可哀想ですよね(´・ω・`)

    • 8月19日
みっこ

歯科衛生士です。
だいたい2歳頃に乳歯は生えそろうので、2歳までにはやめたほうがいいですよ(^^)2歳以降のおしゃぶりや指しゃぶり、タオルなどを噛んだりする癖は歯並びに影響しやすいので、今はまだ大丈夫ですよ(*´∀`)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    そーなんですね(•̥̑.̮•̥̑)
    ママさん達からのお言葉も
    助かりますが
    歯科衛生士さんからの
    お言葉すごく心強いです。
    ありがとうございます!

    • 8月19日
  • みっこ

    みっこ

    うち間違えがあったので一応訂正します。2歳頃に生えそろう→2歳半ごろですm(__)m細かくてすみません笑
    そして、うちの子も、おしゃぶりたまに使ってます(*´∀`)上手に使えば、便利なアイテムだと思いますよ♪

    • 8月19日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    訂正ありがとうございます(•̥̑.̮•̥̑)
    まだ生後2ヶ月なので
    生え始める頃にまた考えるようにします(* ˘ ³˘)♡*

    • 8月19日
ミチェ

まだ歯が生えてないですしそれでおちつくならいいかと。出っ歯になりにくいおしゃぶりもありますよ。(*^^*)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    歯が生え出したらやっぱり
    危ないですか?( ; ; )
    取り敢えず出っ歯になりにくい
    おしゃぶり買いにいきます!

    • 8月19日
  • ミチェ

    ミチェ

    なりにくいと書いてるから歯が生えても、なりにくいかもしれませんが、歯が生え始めたらおしゃぶりばかり頼らないようにしようかなーと思ったりします。うちも、たまにぐずり泣きがハンパない時に使ったりしますが、出っ歯になりにくいやつを使ってます(*^^*)

    • 8月19日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱり書いてても少し不安や心配残りますよね( ; ; )
    ありがとうございます!
    私もそうしてみます♡

    • 8月19日
❥❥年子姉弟mama

うちの子も生後2ヶ月で
おしゃぶり大好きです(笑)
今も加えたまま寝てます(*´-`*)

落ち着くんだと思いますよ!
歯が始めたらおしゃぶりのことは考えるようにしてます(笑)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    同じく今もおしゃぶりしながら
    寝てます。笑
    お気に入りみたいです!笑
    そーですね、またその頃に
    考えます(* ˘ ³˘)♡*

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちは生後一ヶ月からしてます😂
未だに寝るときはおしゃぶり必須です😭
親指をしゃぶるより、おしゃぶりの方がいい!と
歯医者さんに言われました🙌
親指をしゃぶると前歯を押すように
くわえるから出っ歯になるよ!
と言われたことがあります!

  • ぷくりん

    ぷくりん

    娘もほぼ1ヶ月からしてるので
    不安で不安で、、
    あ、そーなんですね!
    おしゃぶりより指しゃぶりの
    ほうがいいのかな、と思って
    いたので少し安心しました♡

    • 8月19日
あやか(23)

長女は2ヶ月ぐらいからし始めて
2歳過ぎまでしてましたが、
綺麗にはえてますよっ(n´ω`n)♡.*゜

次女は退院した日から1歳半ぐらい
までしてましたがこちらも綺麗です(笑)

指しゃぶりや添い乳は
あるのがわかるので終わる時に
苦労するかな、と思って
3人ともおしゃぶりさせてます(笑)

おしゃぶりはないってわかれば
自然と取れるので😂

  • ぷくりん

    ぷくりん

    結構してても綺麗に生えてるみたいで
    安心しました(@>ω<)ノ★゛
    やっぱりおしゃぶりに
    頼るのもありだなとおもいました!笑

    • 8月19日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    ちょっとでも楽しなきゃですよね😂

    • 8月19日