※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*^-^*)
子育て・グッズ

妊娠23週の初マタです。ベビー布団の素材について悩んでいます。ポリエステルと綿100%、どちらがいいでしょうか?皆さんはどうしましたか?教えてください。

妊娠23週の初マタです!!
徐々にベビー用品を準備していこうと思っているのですが、ベビー布団の素材について悩んでいます(´`:)
市販されているベビー布団はポリエステルのものが殆どだと思いますが、母から「昔は綿100%がいいって言われてたよ」と聞いて、どちらがいいのか悩んでいます(>_<)

みなさんはどうされましたか?
教えてください(o_ _)o

コメント

花

私もベビー布団まだ迷ってます。
子どもがいる友だちからは、綿は重たいから羽毛がいいよと聞いて、羽毛布団にしようと思っています。
動物アレルギーがあったらダメですけどね。

  • もこ(*^-^*)

    もこ(*^-^*)

    ベビー布団悩みますよね(>_<)
    掛け布団は羽毛の方がいいんですね♪
    参考にさせてもらいます(o´∀`)b

    • 8月19日
にっちぇ★

3人目臨月の者です。

ひとり目の時から、布団の素材は気にしませんが、直接肌にあたるシーツや、敷きパッド等は綿100%の物にしてます(^-^)

  • もこ(*^-^*)

    もこ(*^-^*)

    シーツや敷きパッドを綿にすれば、布団の中身の素材は気にしなくてもいいんですね!!
    それを聞いて、安心しました(*^-^*)

    • 8月19日
✺AAA✺

今は昔と違ってうつぶせ寝の子が多く窒息死の恐れがあるのでベビー布団もふかふかじゃなくて固くて沈まないものが多いですよ!
素材が気になるなら綿100%のものやガーゼの敷パットを選んであげればいいかと!
どちらにしても敷パットは必要ですし😉

  • もこ(*^-^*)

    もこ(*^-^*)

    敷き布団は固い方がいいんですね!!
    初マタなので、全く知識がなくて、すみません(;´Д`)

    敷き布団は固めのもので、敷きパットなどの素材を気にしてあげるようにしたいと思います♪

    • 8月19日
なつお

布団の上に、パッド、シーツをしくので布団の素材は気にしていません。それよりか、洗えるか、固い目のものかを基準にしました!
なんならシーツの上にバスタオルも敷いているのでバスタオルやシーツが綿ならいいかと思います!

  • もこ(*^-^*)

    もこ(*^-^*)

    コメントありがとうございます(^-^)
    洗えるかどうかも重要ですよね!!
    シーツなどの素材を気にするようにして、布団自体は洗えるかや固めのもので探してみたいと思います(*ゝω・*)

    • 8月19日
ラブチャム

こんにちは☆12月13日予定の初マタデス☆

私は楽〇でオーガニックコットン11点セットを購入しました
安価な割には他の方の評価も高く、洗える事と何より
オーガニックが良いかなーと☆

他にも短肌着などオーガニックで揃えました(*^^*)
次はオーガニックの毛布を購入しようかと☆
ネットで口コミなどをみて参考にするのも良いですよ

付いたポイントで次の買い物を安く買えるのも魅力です(笑)

  • もこ(*^-^*)

    もこ(*^-^*)

    予定日が1日違いです♪
    私は12月14日なので(o´∀`)b
    ラブチャムさんは、もう色々買い始めてるんですね★

    お店で探すよりネットで探した方が色々選べたり、口コミとかも見れたりしていいですよね♪
    私もネットで探してみます(ゝω・)

    • 8月20日
  • ラブチャム

    ラブチャム

    オススメは
    楽天市場、アマゾン、
    コンビショップ、ベビザラス
    などです☆
    コンビの肌着は洗濯してもヨレないと友人からのアドバイスでした☆
    是非、ご参考までに☆

    • 8月20日
  • もこ(*^-^*)

    もこ(*^-^*)

    わぁ~!!
    詳しくありがとうございます(*^-^*)
    色々調べていらっしゃるんですね♪
    是非、参考にさせていただきます(≧∇≦)b

    • 8月20日