※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •ө• )\♡︎/
妊活

基礎体温だけで排卵日特定してたけど、次のステップを考えてる。排卵検査薬と病院どちらがいいか悩んでる。病院で排卵日特定してもらえるか不安。みなさんはどうしてる?

あ〜リセットだ(꒪⌓︎꒪)‼︎
赤ちゃん早くおいで〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

今まで基礎体温だけで排卵日を特定してたのですが、なかなか授からないので次のステップに行きたいと思っています( •ө• )♡

排卵検査薬と基礎体温で自分で様子を見るか病院に行って排卵日を特定してもらった方がいいか‥悩んでいます( •́⍛︎•̀ )
病院に行った場合は、排卵検査薬などは使わずに特定してもらえるんでしょうか‥?(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

みなさんはどのようにステップアップされていますか?(∵︎)\♡︎/

コメント

ゆきまー

ぁたしも排卵検査薬使いましたが、陰性反応ばっかりで落ち込む日々が続いたので止めました(笑)
すぐ病院へ行って検査をしよーと思ったところ、妊娠しました!
基礎体温をつけているのであれば持っていけばアドバイスしてもらえると思いますよー!
後は色々検査してもらえると思います!
赤ちゃん授かりますように!!

  • ( •ө• )\♡︎/

    ( •ө• )\♡︎/

    ありがとうございます¨̮♡︎
    なるべく早く欲しいので、病院行った方がいいかな〜と考え中です♥︎︎∗︎*゚
    少し気が早いですが、病院に行く場合は出産を考えている病院に行った方がいいのでしょうか?(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

    • 8月20日
  • ゆきまー

    ゆきまー

    あたしはレディースクリニックに行き、産婦人科に紹介状を書いてもらいました!

    • 8月20日
  • ( •ө• )\♡︎/

    ( •ө• )\♡︎/

    なるほど⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    私も色々調べてみます♥︎︎∗︎*゚
    ありがとうございます\♡︎/

    • 8月20日
こりあん

わたしは3ヵ月くらいは基礎体温だけでタイミングとってみたんですけど自信なかったので排卵検査薬で3ヵ月くらいやるようになったのですがなかなかできないので
もう病院いってタイミングみてもらおとおもっていきました!
いまはタイミング療法と排卵をはやくする薬を先月からのみはじめました!
卵胞の大きさをみてタイミングをとるみたいですよ✨20mmまでおおきくなると
排卵されるらしいですけど個人差はあるみたいです!お互い早く赤ちゃんできると
いいですね❤

  • ( •ө• )\♡︎/

    ( •ө• )\♡︎/

    ありがとうございます¨̮♡︎
    私もタイミング見てもらいに行きたいと思います( •ө• )‼︎
    病院行くと細かいことまで教えてくれますか?⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 8月20日
  • こりあん

    こりあん

    先生にいろいろきくとおしえてくれるとおもいますよ✨
    ただホルモンバランスとかは血液検査したりしないとわからないので
    検査とかしていろいろ知っていけるといいですね😘💕

    • 8月20日
SR★

わたしも今日リセットしました(´`:)
同じく基礎体温だけだったので、とりあえず、排卵検査薬買って様子見ようかなと思っています!
頑張りましょー!

  • ( •ө• )\♡︎/

    ( •ө• )\♡︎/

    ありがとうございます¨̮♡︎
    同じですね!また1ヶ月長いですね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )‼︎
    私も病院と検査薬、併用してみようと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 8月20日
G-maru

まだ、検査薬薬使ってないのであれば基礎体温+検査薬でもいいと思いますよ( ^ω^ )

私は先月から病院行き始めましたが排卵検査薬も見ながらタイミングとってくださいと言われました!

お互い可愛い赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね♡

  • ( •ө• )\♡︎/

    ( •ө• )\♡︎/

    ありがとうございます\( ¨̮ )/
    私も生理が終わったら、病院と検査薬、併用してみます♥︎︎∗︎*゚
    病院て、生理終わってどれくらいで行けばいいんでしょうか?(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

    • 8月20日
  • G-maru

    G-maru

    私は生理開始の5日目くらいに行ってその1週間後位に卵の大きさ確認してもらいましたよ( ^ω^ )

    最初の血液検査で妊娠に必要なホルモンなど調べてもらえます!

    早めにできにくい原因が分かれば治療も早くなりますし何もなければ安心できるのでいいと思います✨

    • 8月20日
  • ( •ө• )\♡︎/

    ( •ө• )\♡︎/

    生理開始から5日てことは、もう出血はないくらいですかね‥?(´⊿︎`)
    そうなると急いで病院探します\♡︎/笑

    病院行かれる前って電話とかでタイミング調べてほしい旨を伝えてから行きましたか?¨̮♡︎

    質問ばかりですみません(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

    • 8月20日
  • G-maru

    G-maru

    そうですね!
    出血ないくらいでいきました!

    私はネットで探して通院しやすい場所を予約しました!

    タイミング法などについては直接診察の時にお伝えするか問診表に書くので電話した時に聞かれたらお伝えしたらいいと思いますよ!

    最初に病院行くのって不安ですよね〜。

    yuyu⑅︎◡̈︎*さんに合う病院が見つかるといいですね♡

    • 8月20日
  • ( •ө• )\♡︎/

    ( •ө• )\♡︎/

    分かりました¨̮♡︎
    私も出血止まったくらいのタイミングで行ってみます♥︎︎∗︎*゚

    産婦人科なんて人生で数えるくらいしか行ったことないので、訳わかんないです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )笑

    タイミング見てもらうのって不妊治療になるんでしょうか‥?(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

    • 8月20日
  • G-maru

    G-maru

    ぜひ、行ってみて下さい✨

    そうですよね!
    私も同じでしたし婦人科が1番苦手でした(>_<)

    私の行ってる病院ではタイミング法も一応不妊治療の種類になるみたいです!

    • 8月20日
shuushuu

私も同じような経験をしましたが、病院にいって診てもらったり聞いてもらったり教えてもらったりすることで、考えが間違っていたことや勘違いしていたことに気付きました。
何よりも1人でいろいろと考えたり、ネットで調べたりしてしまっていたので、病院に関わることで赤ちゃんを授かる為の身体についての知識や実際に卵胞チェックをしてもらうことで安心できました。
仲良し日のタイミング指導をしてもらう前に、週に一回位、採血をしてその時期のホルモンバランスを診てもらったりもしました。
いい病院に巡り会えますように⭐︎

お互い、授かるといいですね♡気長に頑張りましょう!

  • ( •ө• )\♡︎/

    ( •ө• )\♡︎/

    ありがとうございます¨̮♡︎
    病院によって指導法も違うんですよね?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    いい病院に巡り会いたいです♥︎︎∗︎*゚
    気持ちだけ焦ってる自分がいるので、ちょっと病院に行って安心したいです(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

    • 8月20日