※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

妊娠10週目でつわりがなくなり、不安になっています。早めの検診を受けることを検討しています。

初マタの30歳です!
今、10w3dですが9w過ぎたあたりからつわりと胸の張りがすーっと、なくなりました…
次回の検診まではまだ2週間以上もありますが、早めに行った方が良いでしょうか?
つわりも元々、そんなにヒドイ感じではなかったのですが、なくなってしまうと不安で…。
稽留流産だったらどうしようと、毎日モンモンとしています…

コメント

まいまい

初期は検診までがものすごく落ち着かず不安ですよね(>_<)
基礎体温どうですか??高温継続していれば大丈夫かと思いますが…。
つわりも人によるのでそれで判断はできないかと思います。
胸の張りも妊娠中ず~っと張りが続いていたわけではなかったです(^-^)

• ちゃー

ちゃー

返信ありがとうございます!
    基礎体温はつけてませんでした…
    朝、起きるとイタイくらい胸が張ってたのがなくなったので不安で…胸の張りも毎日あるわけじゃないんですね!

• 8月19日
  • まいまい

まいまい

生理予定日過ぎてしばらくは毎日痛いほど胸が張ってましたが、いつだったか正確には忘れましたが張りは収まりました!だからと言って妊娠は継続してますよ(^-^) もうすぐしたら乳首に異変出てきますよ!茶色っぽくなってきたりします。
    流産とかなら出血したり腹痛あったりすると思うので何もなければきっと赤ちゃん元気に成長してると思います(^-^)

• 8月19日
  • ちゃー

ちゃー

それを聞いて少し安心しました!乳首の変化はまだ現れてないので注意深く見て行きたいと思います(*^^*)

症状が何もない稽留流産じゃないか…って勝手に怯えてました…

• 8月19日
miku♡

はじめまして(*^_^*)
わたしも先週から悪阻はあるものの、
胸のハリがなくなり不安でしたT_T

悪阻なくなれーとか
思っていても、急に体調いい日がくると逆に不安ですよねT_Tわたしもそうです!
ただ、胸のハリなどなく怖かったんですが
ベビーは元気でした!

わたしも不安だったのではやめに受診しました!
なにもなかったので安心しましたよ(*^_^*)

• ちゃー

ちゃー

胸の張りなくなると不安になりますよねー…
    胎動もまだないからそうゆう身体の変化に敏感になってしまって…
    ベビちゃん元気で良かったです!
    私も早めに受診しようと思います(*^^*)

• 8月19日
  • miku♡

miku♡

わかります( ; ; )
    正直まだ実感ないので
    ママリに質問しまくりです笑

いま週数おなじくらいなので
    同じ不安をわかちあえますよね♡

予定日近いんじゃないですか(*^_^*)?
    がんばりましょう♡

• 8月19日
  • ちゃー

ちゃー

同じような不安みなさんもあるんだなって思うとちょっと安心できますね!

予定日は3月中旬ですok(´∪`d))
    お互いのベビちゃんがスクスク育ってくれるのを祈ります⭐︎

• 8月19日

不安ですよね(>_<)
けど流産の時にはものすごい腹痛があると看護師さんが言ってました
出血とかなければ大丈夫なのではないでしょうか?

• ちゃー

ちゃー

何にも症状が出ない稽留流産が不安で…
    出血とかは何もないのでまだ様子を見てますが気になってしまいます…

• 8月19日
Lemon de Lemon

私も現在10wです( ϋ )
私の場合は不安にさせるわけでは全くないのですが、それこそ今年出血も腹痛も何の症状もない稽留流産を経験しました。でも、その時は最初からつわりはほとんどなく、逆に胸の張りがスゴくて、流産診断後はさらにスゴく張ったりしてビックリしました。

でも、今回は胸の張りはありますが最近日によって様々で、昨日今日は張りがほとんどないです。それでも、今日の検診で赤ちゃんの元気な姿を見れたので大丈夫です。胸の張りはその時のホルモンの分泌量にもよるのであまり気にされなくてもいいと思います(*˙˘˙)
不安になるお気持ちはよくわかります。そんなときは私も早めに受診してましたよ。実際に自分で見ることでしか安心は得られませんもんね(•́-•̀;)

• ちゃー

ちゃー

ツライ経験でしたね…貴重な情報ありがとうございます!
    胸のハリもホルモンで変化があるんですね(^_^)毎日、同じではないのが分かったので少し安心しました!

でもあと二週間も待ってられそうにないので早めに受診したいと思います(*^^*)

• 8月20日
ちょこ

7週に入った頃、つわりと胸の張りがなくなって心配になって病院に行きましたが、赤ちゃん元気でしたよ!

腹痛や出血がないのなら大丈夫だとは思いますが、心配で仕方ないようならそれがストレスになってもいけないし、病院に行ってみても良いと思いますよ😊✨✨

• ちゃー

ちゃー

やっぱり今まであった症状がなくなるってゆーのは不安になりますよね(+_+)

ストレスはベビちゃんにも悪いので早めに受診したいと思います(*^^*)

• 8月20日
かおる10

こんにちは!
私は先月6週4日くらいまで胸の張りが強くあったもののなくなってきて不安になってでも腹痛も出血してないからいけるかな?とか思っていたら7週目2日で出血していまい流産してしまいました。

まだ心拍も確認できていませんでしたが...

今は手術して生理待ちです。

出血も腹痛もなければ大丈夫だと思いますが、心配なら検診前でも病院行った方が良いかなと思います。不安な日々を送るなら赤ちゃんにも良くないでしょうし...
妊娠中は毎日が長いですよね

• ちゃー

ちゃー

流産は本当に身近に起こる事なんだなって改めて思いました…辛かったですね(/ _ ; )

妊娠中は本当に毎日が長いです!!予定日までハラハラとドキドキでおかしくなってしまいそうです(T . T)

• 8月20日
ぷちこ

私もそうでした。以前に9wで流産しているので、今回も?と思い、すぐさま病院に行きました。そしたら赤ちゃんは元気に動いていました。先生曰く、出血などがなければ大丈夫な事が多いと言っていましたよ(^_^)

• ちゃー

ちゃー

流産やっぱり怖いですよね…( ; ; )何か違和感を感じるとスグに頭によぎってしまう(+_+)
    出血などはないのですがやはり病院行こうと思います!

• 8月21日