※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者についてです。虫歯ではない歯がしみると痛いので歯医者に行った…

歯医者についてです。

虫歯ではない歯がしみると痛いので歯医者に行ったら、
以前の虫歯だったところの中の詰め物が神経にあたって痛いのだろうと言われ、神経を取れば痛くないと言われたのですが、虫歯じゃない歯の神経を抜くって治療的にどうなんでしょうか?

前回の歯も同じ感じで歯の神経を抜き被せ物をする予定なんですが、虫歯じゃなくても神経を抜くってよくある治療法ですか?

コメント

私はレントゲンで奥歯の歯の神経が死んでる可能性あるとのことで、死んでたら神経ぬくっていわれましたので、虫歯じゃなくても抜くパターンはあるのかなとおもいます。

納得いかないのなら他の歯医者へセカンドオピニオンいくといいです。歯医者によって考え方全然違うので他の改善方法もあるかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。納得できないなら他の所行ったほうが良いですよね✨ 歯を削られる前に相談してきます。

• 2月28日