※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
妊娠・出産

38週の検診で、へその緒が2重巻きと言われ不安。赤ちゃんに影響は?自然分娩できるか不安。帝王切開の話もなく、1週間後に再検診。

今日から38週で検診でした!
エコーでへその緒が2重巻きしてるって言われ不安です(´っω・`。)助産師さんからは巻きついてるから子宮口開いてるけど赤ちゃん下がってこないのかもねって言われました。
2重も巻きついていれば赤ちゃん苦しくないのでしょうか?
自然分娩で大丈夫なんですかね?帝王切開の話もなくまた1週間後って言われたので不安です😭

コメント

私の場合は検診では特に何も言われず、生まれた瞬間に2重巻きだったので驚きました。だからかもしれませんが、陣痛間隔が5分きっても中々産まれず、最終的に促進剤か階段を何十往復するかを選ばされ促進剤を打って産みました。産まれた子供は元気いっぱいで何も問題ありませんでしたよ!

もも

エコーでわかるんですね!
うちは三重に巻かれて産まれてきました…
確かに全然おりてこなくて予定日より8日遅れましたし、陣痛も長すぎました( ;∀;)
帝王切開になりそうだったのですが、急に降りてきてくれ、無事産めました♡
陣痛のときは、やはり酸素がうまくいかず赤ちゃんもしんどいサインは出してました(;´д`)
けど、産まれてからは元気いっぱいですよ🎶

みみ

私自身へその緒を首に巻きつけて生まれてきたそうです笑
母は「ネックレス…笑」と思ったそうですよ(^^)笑
自然分娩で生まれました☆
おしり叩かれて泣いたそうですが大きい産声だったよと今でも言われます(^^)

頑張ってください!♡♡

ジミニー★

初めまして。
私も同じ状況だったので、ついコメントしちゃいました!
ちなみに予定日超過中です😅

私は先生にNSTでお腹が張った時に赤ちゃんの心拍が下がらなかったら自然分娩で大丈夫と言われましたよー(*^^*)
ただ分娩中に心拍が下がるようなら緊急で帝王切開もありえるから覚悟しておいてねとも言われました💦

お互い頑張りましょうね♡

あや

私のベビも先日の検診で肩にへその緒巻いてるかもと言われました(>_<)
先生からお産になってみないとわからないけど帝王切開になるかもと言われました(>_<)
来週の検診でどうなるか…
私もお産が苦しくなるかもなど言われ急に言われて急にめちゃめちゃ不安なりました。
けどもうすぐ生まれてくるので気をしっかりもって対応したいです!
お互い頑張りましょう(^-^)