※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の子供と2人でお出かけしたい!東京に住んでおります!出産したばかり…

3歳の子供と2人でお出かけしたい!!

東京に住んでおります!
出産したばかりで、1ヶ月後くらいに3歳の息子とお出かけできるチャンスがあります。

皆さんならどこへ行きますか?

私が思い浮かぶところ。

⚫︎アンパンマンミュージアム
⚫︎恐竜の博物館(場所はどこにあるかまだ調べてません)
⚫︎大宮の鉄道博物館
⚫︎

うぅ、、思い浮かびません。
何か東京、または東京周辺で楽しめる、オススメのところありますでしょうか??


是非教えて欲しいです!

息子は、電車、くるま、働く乗り物、動物、恐竜、アンパンマン、ウルトラマン、もうなんでも好きなので、
どこへいっても喜びそう(笑)


よろしくお願いします!

コメント

ソラママ

東京駅とかどうですか?新幹線あるし、トミカやプラレールのお店もあります。運が良かったらドクターイエロー見えるかも❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京駅✨その発送はなかったです!!
    何か買ってあげるのもいいですね❣️

    • 2月28日
deleted user

電車好きなら鉄道博物館おすすめですよ!
アンパンマンもいいですよね!

あと個人的に思いついたのは、

・池袋サンシャイン
水族館があります!
59階にザ・ドームというキッズスペースのあるレストランもあります。
池袋は近年、ファミリー層を呼び込むために街を整備しているので、
近隣に新しい公園がいくつかできて、
外遊びも楽しめると思います!

・東京ソラマチ
サンシャインと同じく水族館もありますし、
子どもの湯という有料の遊び場もあります!
展望台に登ってみても楽しいと思いますよ!

・上野動物園
動物もお好きなようなので…
東京で動物園と言ったら、やっぱり上野ですよね(笑)
うろ覚えですが、確か上野公園内の博物館で恐竜も見れた気がします…

・井の頭自然文化園
上野よりも小動物の比率が高めな印象で、子どもも楽しみやすいと思います!

・お台場
楽しい施設がたくさんあるので、
1日いても飽きないかなと思います!

・豊洲
ららぽでゆっくりお買い物をしたり、屋外の遊び場で外遊びも良いですし、
キッザニアで乗り物関連の職業体験とかもアリかなと思います!

ひよこちゃん

この間誕生日の前祝いにすみだ水族館行ってきました✨
緊急事態宣言明けてれば整理券制ですが上野動物園もオススメです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみだ水族館!
    私行ったことないです!✨
    品川のアクアパークなら何度も行ってるのですが、
    また違う水族館もいいなぁ🦈
    うちの子サメやイルカ大好きなので❤️

    • 2月28日
コロン

葛西駅(地下鉄博物館)
四ツ谷3丁目駅(東京おもちゃ美術館、周辺に消防博物館、アンパンマンショップ(東京、北海道限定らしい)があります。
都電荒川線乗る(都電乗る機会ってあまりないので楽しいと思いますよ)
確かこの間、葛飾区の立石あたりの神社に狛犬じゃなくてトリケラトプスの像がある神社があるって紹介されてましたよ(^◇^)