※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お出かけ

高尾山に用事があり、一歳半の子供を連れて行くか悩んでいますネットで…

高尾山に用事があり、一歳半の子供を連れて行くか悩んでいます
ネットで調べると一歳半の子でも歩くことができ、楽しめるようですが、実際に行かれた方どうだったか教えて下さい🙏
またこの時期の混雑状況などもわかりましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

子供のいない頃に行きましたが一歳の子が自力で登るのは結構大変だと思います💦
娘なら無理です😂

ただロープーウェイがあるのでそれを利用するなら大丈夫だと思いますが、当時はすごい並んでました

• るい

るい

お返事ありがとうございます!
    コースによるのでしょうか💦
    ロープウェイも調べてみますね😊

• 2月28日
tommy

ロープウェイかケーブルカーで途中まで行けますが高尾山頂上までは大人でもしんどいです😅

頂上まで行かないなら猿園などがあり楽しめると思います!

• るい

るい

頂上まで行かないなら行けるんですね😊
    猿園もいいですね🐒

• 2月28日
  • tommy

tommy

お子さん連れの方も多かったです!

高尾山駅の近くにトリックアート美術館もあるので、そこは小さい子でも楽しめると思います😊

• 2月28日
ソラママ

以前登山した帰りに寄ったんですが、テントとか人工芝生とか敷いてあって水遊びができるところがありました。中にはカフェなどあったような気がします。高尾山駅から歩いて近かったです。小さなお子さんもたくさんいらっしゃいましたよ。

すみませんお名前が分からず…

• るい

るい

小さいお子さん連れがいたという情報助かります😳!
    カフェで調べてみますね✨

• 2月28日
  • ソラママ

ソラママ

ここです!
    あとは近くにアートミュージアムがありますよ!

• 2月28日
Rin♡

子どもが2歳の時に行きました!ロープウェイでベビーカー預かってくれるので、ベビーカーを預けて、ロープウェイで登ってから頂上までは2歳の足でも登れました😄でも帰り途中で寝ちゃったので抱っこ紐は必須でした