※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウママ*
ココロ・悩み

産後5カ月で体調不良。更年期のような症状で不安と落ち込み。ホルモンバランスの乱れが原因か悩んでいます。

産後もう直ぐ5カ月になります。
最近、更年期のように急に体が暑くなり汗がすごいし、いらない事ばかり考えてしまって不安になり落ち込んだりしています。
生理はまだ再開していませんが、生理前の様な症状が出たりします。
産後のホルモンバランスが悪いのは諦めているのでがあまりにも体調が悪いので悩んでいます(^^;;

コメント

Kannafirstsummer

分かります😭
私も同じ症状です。私の母もそうなったらしく、産後かなり長く引きずったと言ってたのでビビってます。
私の場合、高齢出産だったし不調は出るだろうと予想はしていたものの、産後の体調の悪さには本当に悩まされます。このまま血の道まっしぐらのような気がして怖くなります。

• コウママ*

コウママ*

同じ症状なんですね。ホント辛いですよね(^^;;
    私も高齢出産なので、何かしら不調は出ると思ってはいたのですが…もともと、ちょっとした事で心配になる方なので考え過ぎなのもあるのかなぁと諦めるしかないのでしょうかね(^^;;
    何か対処方はしてますか?

• 8月20日
  • Kannafirstsummer

Kannafirstsummer

これといって対策も思い付かず・・・体調悪いだけでなく、妊娠中からバカになってるな~とつくづく感じます。そして自己嫌悪🌀いろんな事覚えられない、簡単な物事の見通しがつかない、順序だてて考えることができない、選べない 等から焦ったりして不安になったりドキドキしたりします。
    突然やってくる異常な暑さは、夜中に多いですが、水筒に氷水入れて枕元に置いたりしてますが、結局エアコンの温度下げちゃったりです😢パジャマとか着ないで肌着のみです。肩が冷えてるのに暑いです。夫と子どもに風邪引かせそう💦💦でもガマン出来ません。眠りも浅くて寝付きも悪いです。
    辛いですね😢コウママ*さんはどうですか?

• 8月21日