![こっこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
激戦区ならかなり低いと思いますが、区のホームページ見れば空き情報はわかると思います。
途中入園は、空いている園に入れると思います。
退園者が出れば空きは増えるかと…
![ミニー🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ミニー🔰
うちの区は今の時期空き情報は出ません!
内定辞退の人のキャンセル待ちで流動的だからという理由とのことです。
毎年都内ワーストの激戦区で、今ダメ元で内定辞退枠を狙って三次募集に申し込みしてますが、厳しそうです😭
-
こっこ
コメントありがとうございます。
二次募集の空きならうちの区は記載がありました。が、激戦区なのですべてこの二次募集で埋まってる可能性があります💦空きがあれば何か理由があるのかなと思ってしまうぐらいです😅
三次募集なんてあるのですね、ちなみに区役所のホームページとかに書いてありますか?💦- 2月28日
こっこ
コメントありがとうございます。
区のホームページに二次募集のものでしたら空き情報が書いてありました。
辞退の方や退園者の方で空きがあればですよね、激戦区なので完全に乗り遅れました😅
退会ユーザー
2次募集の結果がまだ出てないんですかね。
もしかしたら、更新されるかもしれないので、こまめに確認すると良いかもです。
激戦区で1歳児クラスだとかなり厳しそうですが…
こっこ
そうかもしれません😂
こまめに確認しようと思います!が、ここまで空きがあると何か事情があるのかな…と疑ってしまいます💦
1歳児やはり厳しいんですかね…保育士の友人に聞いたら2歳も厳しいから認可外や小規模で点数稼ぐしかないかもと言われてしまいました😥
退会ユーザー
駅から遠かったり、園庭がないとかでも不人気になったりするので、一概に何かあるとは言えないですが、疑っちゃいますよね😱
そうですね。
1歳、2歳は結構難しいですね。点数稼いだ方が入りやすいと思いますが、あとはお金との相談かなと思います!